« エサ | トップページ | ロタのわんこのいた庭 »

2008年11月11日 (火)

ロタのダイビングショップで見たわんこ

夏にロタ島に行った時のことです。

 

ダイビングショップの庭で野良わんこを見かけました。

今回はそのわんこの写真です。

 

そのわんこはとても警戒心が強く、私が行くまでは誰もなつかせようとしたことはなかったそうです。

実際、何度トライしても5m以内には近づけない状態でした。

でも、こちらが気になって仕方がない様子だったので、「この2日の間にさわってみせるぞ」と

わんこに関してはムツゴロウまでは言えなくてもヨツゴロウくらいではあるだろうと自負している身としては

猛烈にやる気が湧いてきたのでした。

 

写真はビデオのように撮ったりしましたので、わんこ好きの方以外は退屈だと思いますが・・・^^;

 

それでは、こちらのリンクからお入り下さい。

http://gha11241.chicappa.jp/Rota/Rotawanko.html

 

T_700dsc06924

2008年8月 ロタ島

|

« エサ | トップページ | ロタのわんこのいた庭 »

生き物・植物」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~~ワンちゃんフォト~~~。
思いっきり食い入るように見ちゃいました~。
可愛いですね~!
こんな可愛かったら、やっぱり、なでくりまわしたいですよね~(笑)

Rakuとびさん、しっかりお友達になって帰ってきたのですね~!素晴らしいです~!!

投稿: arare | 2008年11月12日 (水) 00時57分

お久しぶりです!

ワンコ好きのRAKUとびさんらしい日記?ですね!!!

親子でしょうか?顔はちょっと怖いけどワンコは可愛いですね!
とてもほのぼのとする写真・・・RAKUとびさんの近くでその
様子を見ているかの様な錯覚を感じました。。。

最後のビーチサンダルの話しは きっとワンコ達のRAKUとびさんへの感謝の気持ちのような気がします。。。

懐いてしまうと悪さをしてしまうと言うのは悲しい見解に思いました。。。何たべてるんだろ・・・・

投稿: みー | 2008年11月12日 (水) 09時08分

こんにちは、arareさん
この子たちは、うれしそうな顔でこっちを見るから、一見普通に遊べるのかと思って
近づいていったら、最初は一目散に茂みに飛び込んで隠れてしまいました。
基本的にその茂みが隠れ家みたいで、そーっと見に行ったら、体の一部が
葉っぱの影に見えてたりしました。
最後さわれたとき、やっぱり本当は遊びたくて仕方なかったんだなって思いました^^
もう1日あれば、ダイビングに行かず留守番していたかもしれません^^

投稿: RAKUとび | 2008年11月12日 (水) 12時13分

こんにちは、みーさん
大きいほうもまだまだ子犬で、遊び方も子犬同士の遊び方みたいでしたが、兄弟にしては大きさが違いますね。

飼い犬だったらまだまだいたずら盛りなのでしょうから、あの家の人間はいじめないみたいだと、だんだん思うようになって、近づいてきて、ビーサンをくわえていってたのだと思います^^
それが片方から両方になったのが可笑しかったです。

スタッフの方からのメールに、庭に鳥の残骸が落ちていたとありましたから、うろうろしては何か見つけて食べているのかもしれません。
でも飼えないなら中途半端にしてあげるのもいかがなものかと思いますから、へたになつかせたのがよくなかったかなと少し反省しています。

投稿: RAKUとび | 2008年11月12日 (水) 12時23分

RAKUとびさんこんばんは!

あははははははは。
ステキじゃないですか~!
私、特に動物に興味示しませんが~、
興味本位で、覘いてみましたら、めいっぱい楽しませてもらいました!

RAKUとびさんの犬好きが、めっちゃ伝わって来ましたよ~。

あ~楽しかった。

投稿: しぃ | 2008年11月14日 (金) 21時49分

こんにちは、しぃさん
動物に特に興味がないしぃさんでも楽しめたというのは
ヨツゴロウとしてはうれしいですね^^
昔タヒチのフアヒネという島に行った時も
ホテルの近くの無人の家の床下に今回くらいの子犬が
2匹いるのを見つけて、毎日何か食べ物を持って
なつかせに行ったことがあります。
その2匹も今回のように臆病で、いくら食べ物で釣っても
遠目で見ているだけでしたが、毎日蚊にさされながら
辛抱強く通って、とうとうさわることが出来た、というのを
思い出しました。

投稿: RAKUとび | 2008年11月15日 (土) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エサ | トップページ | ロタのわんこのいた庭 »