« 伊計島にて | トップページ | キャンドル »

2008年11月30日 (日)

ロタのワンコ・・・・・・・

先日、「ロタのダイビングショップで見たワンコ」という記事をアップしました。

http://rakutobi0804.cocolog-nifty.com/satsueizakki2/2008/11/post-8cac.html

 

今日、お世話になったダイビングショップのスタッフの方からメールがありました。

 

帰る間際になって、やっとさわることが出来るようになったワンコ達。

そのワンコ達について書かれていました。

 

 

小さい方の子はウチが帰国後ちょっとして、死んでいるのをスタッフの方が見つけられたそうです・・・・・・

何か拾い食いしたものが悪かったのかもしれないとのことです。

 

そして、大きい方も最近姿を消したとのことです。

大きい方はしばらくは隣家に食べ物をもらっていたそうですが、どうしていなくなったのかは

分からないとのことです。

 

 

警戒しながらも人間に対して見せていたあのひとなつっこい表情や、2匹で楽しそうに遊んでいる姿を

今もはっきり思い出します。

 

 

天国では空腹を感じないで楽しく過ごしていて欲しいと心から思います。

そして、またワンコに生まれてくるなら、今度はもっと幸せな一生が送れることを切に願います。

 

合掌

 

Rotawanko_seizen

2008年8月 ロタ島 (クリックすると大きくなります)

 

  

|

« 伊計島にて | トップページ | キャンドル »

生き物・植物」カテゴリの記事

コメント

残念ですが本当天国で幸せに暮らして欲しいです!!!!
RAKUとびさんがUPしてなければ縁のなかったワンコですが
こうして日本でも話題になってるんだ~と天国から見ている事でしょう・・・
動物はカワイイですね。。。。

投稿: みー | 2008年12月 1日 (月) 12時31分

こんばんは、みーさん
本当に悲しいことです。
こわいけど遊びたくて、という心の葛藤があったでしょうが
やっと遊ぼうという気持ちが勝って、心を開いてくれたのに・・・
もしかしたら、人間に心を開いたことが原因だったとしたら
やりきれません。
不幸な事故であってくれたらと願います。

投稿: RAKUとび | 2008年12月 1日 (月) 20時03分

そっか・・・・亡くなっちゃったんでね(T_T)
でも、なくなる前にRAKUとびさんと触れ合ったことで、
人間に対しての想い出が良いものになってそうで嬉しいです!!
大きい子、なんとか、元気に過ごしていて欲しいな~。

投稿: arare | 2008年12月 2日 (火) 00時05分

こんにちは、arareさん
死んでいるのが見つかったというのが
ショックです。
大きい方みたいに姿を見なくなったのなら
どこかで元気に生きているかもしれない
という望みが持てるのですが。
小さい子の分まで大きい方は生きて欲しいです。

投稿: RAKUとび | 2008年12月 2日 (火) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊計島にて | トップページ | キャンドル »