« サンゴ礁の空に舞う | トップページ | 飛び出し注意 »

2008年11月27日 (木)

古宇利島にて

夏に行った沖縄本島と橋でつながっている古宇利島で見た風景です。

 

去年はダイビングで行きましたが、陸を満喫する時間の余裕がなかったので、今年は堪能してきました。

 

外周を車で廻りながらきれいな景色をさがすだけでなく、車を置いて、海岸線につながっていそうな

草のたくさん生えている「これ道?」みたいな小径をハブを気にしながら歩いていったり、島の高台に

つながっていそうな道を、車でそのまま上っていって、そのままバックで戻ることにならないか、小走りで

山道を登っていって確かめたり、かなりアクティブに(ぜえぜえしながら^^;)活動していました。

 

そういう中で見た風景の一つです。

 

Kourijima1

2008年8月 沖縄 古宇利島 (クリックすると大きくなります)

|

« サンゴ礁の空に舞う | トップページ | 飛び出し注意 »

風景」カテゴリの記事

コメント

はぁ~これまた綺麗ですね!!!!
小さい白い船が一段と雰囲気が出て海の色が映えますネ!

撮影場所を探されるRAKUとびさんのご苦労が判るコメントですネ!!!そーか・・・そういう苦労がありこんなに素敵な写真が出来るのですね(o^-^o)
いつも癒しをありがとうございます。

投稿: みー | 2008年11月27日 (木) 11時46分

こんにちは、みーさん
今日みたいな暗くて寒い日には、南の明るい景色がいいかなと思い
これをピックアップしました^^

この日はとても暑くて、でも、とても楽しかったです^^

夏が待ち遠しいですね。
冬来たりなば春は遠からじかもしれませんが、夏はその先ですから~~~~、残念!(なつかしい^^)

投稿: RAKUとび | 2008年11月27日 (木) 12時27分

キレイな蒼ですね~!!!!
そうそう、古宇利の外周道路って、微妙~に海岸から離れてるんですよね~(T_T)
お~~~草を掻き分け、海を目指されたんですね~!!
素晴らしい~~~(⌒▽⌒)

古宇利、橋の下だけでも素晴らしいけれど、やっぱりキレイな海に囲まれているんですね~!!!
やっぱ、夏!!早くこい!!!!!!

投稿: arare | 2008年11月27日 (木) 13時33分

こんばんは、arareさん
そうなんです、ガシガシ分け入って行きました^^

高台から見る景色も気持ちよかったです。
多分、遠くに見えるのは伊平屋と伊是名だと思うのですが、
それがまたいいアクセントになっていました。

橋の周辺もきれいですが、他にもきれいなところは
いろいろありました。
また来年も行けたらなぁ^^

投稿: RAKUとび | 2008年11月27日 (木) 23時03分

去年の春、私も古宇利島へ行きました!
本島でも、こんな色が有るんだ~!
と感動しながら、あの橋を渡りました♪

あの日、午前中は生憎の雨
夕方にリベンジをし、友達とエキサイトしたのを思い出します(#^.^#)

投稿: しぃ | 2008年11月29日 (土) 20時13分

こんばんは、しぃさん
私も去年の夏に初めて行った時、古宇利大橋からの海には
本当に感激しました。
本島でああいう海に出会えるとは思ってもみませんでしたよね^^
今年も天気のいい時に行けて幸せでした^^

投稿: RAKUとび | 2008年11月29日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンゴ礁の空に舞う | トップページ | 飛び出し注意 »