« ナショナルジオグラフィック風 | トップページ | ロタのダイビングショップで見たわんこ »

2008年11月 1日 (土)

エサ

今回もラパスのキャンプサイトでのことです。

 

ペリカンはエサを捕るため頭から派手に海に突っ込んでいきます。

そういえばあそこにいたカモメはどうしてたっけ?

浅いところで泳ぎながら急に頭から潜って捕っていた・・・・気がします^^;(汗)

 

このエサ、何だと思いますか?

よく分からないと思いますが、エイの子供だそうです。

このビーチにはこの時期エイの赤ちゃんがいるとのことです。(3回潜りましたが見つかりませんでしたが)

 

でも、エイなんて美味しくなさそうです^^

 

Sdsc08068

2008年10月 ラパス (クリックすると大きくなります)

|

« ナショナルジオグラフィック風 | トップページ | ロタのダイビングショップで見たわんこ »

風景」カテゴリの記事

コメント

エイ赤ちゃんが可哀相な気がしますがこれも自然界の掟なんでしょう・・・

今まさにキャッチしたって感じですね!!!
水しぶきが綺麗ですね!

投稿: みー | 2008年11月 2日 (日) 20時02分

こんばんは、みーさん
こんな波打ち際にエイの赤ちゃんがいるんですね。
エイも可哀想ですが、カモメも生きていかないと、だし。
そう思うと「人食い」という風習が無くなったヒトは
平和な社会ですね^^
アフリカにいるボノボというヒトと進化的にヒトと一番近いと
言われている猿は、穏和な猿だとずっと思われていましたが
最近ボノボが他の猿を「狩って」食べるというのが観察されたそうです。
ヒトでよかった^^

投稿: RAKUとび | 2008年11月 2日 (日) 23時22分

エイヒレはおいしいから、エイの赤ちゃんも意外とおいしいのかも・・・?sweat01

投稿: yaano | 2008年11月 5日 (水) 00時35分

こんにちは、yaanoさん
そうですね、エイヒレにするとおいしいですよね。
エイヒレにして、水で戻してあげると喜びそうですね^^

投稿: RAKUとび | 2008年11月 5日 (水) 06時35分

こんにちは~!
ようやくネット難民から復帰いたしました~!

お~~~~エイちゃんが~~~~。
エイってこんな波打ち際で産むんですね~。
あれ、タマゴ?子供????
たしか、マンタ様は子供をそのまま産んでましたよね・・・。
じゃあ、普通のエイもそうなのかしらん?

比較的鳥さんが苦手なあたし・・・特にカモメどのは目つきが怖すぎてちかよれないですぅ(T_T)

投稿: arare | 2008年11月10日 (月) 11時06分

こんにちは、arareさん
おかえりなさい^^

エイの赤ちゃん、水中で撮りたかったのですが、行ったとき大潮でキャンプサイトに戻ってくる時間には水深がめちゃくちゃ浅くて
潜るような深さではない状態でしたので、撮れずに残念でした。

マンタは、そのまま子マンタが出てきていましたが、普通のエイも「産卵」ではなく「出産」みたいです。
見たことはありませんが。

鳥類は目つきは鋭いですよね。
上空から虫が見えるくらいの視力ですから、目つきも鋭くなるのかもしれませんね^^

投稿: RAKUとび | 2008年11月11日 (火) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナショナルジオグラフィック風 | トップページ | ロタのダイビングショップで見たわんこ »