« ロタ スイミングホール | トップページ | サンゴ礁の空に舞う »

2008年11月25日 (火)

ロタ AS MATMOS

もうすっかり冬になってしまいました。

朝起きてもしばらくは外は真っ暗だし、寒いからすかさず暖房をつけて・・・・

 

あー、ヤダヤダ。

 

やっぱり「常夏」はいいなぁ。

 

ここはロタの「AS MATMOS」という所です。

あまり観光地として取り上げられていないようですが、ここから見た海はロタの「実力」を現している気がしました。

 

Rotaasmatmos

2008年8月 ロタ島 (クリックすると大きくなります)

|

« ロタ スイミングホール | トップページ | サンゴ礁の空に舞う »

風景」カテゴリの記事

コメント

透明度が素晴らしいですね・・・こんな綺麗な海を目の当たりにすると飛び込んでみたくなりませんでしたか???

本当冷え込んで来ると常夏が恋しいですね・・・
色んな楽園をご存じのRAKUとびさんなら尚更でしょうね。。。

私は寒くなるとあー沖縄に行きたい・・・としか思い浮かびません。。。。

投稿: みー | 2008年11月25日 (火) 08時56分

こんにちは、みーさん
ロタは昔から透明度で有名ですが、ここから覗き込んだ海を見たときは
事前情報からあまり期待していなかったので感激しました。
行くのをどうしようか、というくらいで、まあ一応行ってみようか、
と行ってみた場所でした。
着いた時は他に人もいなくて、貸しきり状態でした^^

沖縄が本当に常夏だったらいいのですが、やはり亜熱帯なので冬場はイマイチ開放感に欠けるのと、冬場は風が強くて曇りの日が多いのが残念なところです。
その内温暖化で「常夏」になるかもしれませんが、それまでは
生きていないでしょうし、そうなったらいろんなものが崩れて
リゾートどころではなくなっているかもしれませんね。

投稿: RAKUとび | 2008年11月25日 (火) 10時06分

うわ~~~~~もう、飛び込みたくなる衝動を抑えられない位の透明度ですね~~~~~~。
ロタの透明度やロタブルーの噂は聞いていましたが~~~。
確か、野口五郎さん(だったと思う)が、ロタで挙式を挙げられていて、
以前、ロタの自然の豊かさ、素朴さを絶賛されていたのですが・・・・。
海も自然も良さそうですね~!

投稿: arare | 2008年11月26日 (水) 23時20分

こんばんは、arareさん
野口五郎のこと、よくご存知ですね^^
そうなんですよ。
ウチが泊まったココナッツビレッジに泊まったみたいです。
ココナッツビレッジはもう結構古くなっているホテルでしたが
そこにもう結構古くなった写真が飾ってありました^^
ロタ島全体がリゾートっぽさはないですが、そのかわり
島のどこにも「緊張感」はありませんでした^^

投稿: RAKUとび | 2008年11月27日 (木) 00時28分

いつもいつも
何でこんなにキラキラしているのですか~??
どうしたら、こんなにキレイに撮れるんですか~?
っと、PCの前で悶絶してます。笑。

こちらでは、常夏感をたっぷり味あわせていただいております(#^.^#)

投稿: しぃ | 2008年11月29日 (土) 20時09分

こんばんは、しぃさん
この時も複数のカメラで結構あれこれ撮りましたが
その中でも最も透明感が出ているものを選びました。

何の違いか分かりませんが、ほんのちょっとの条件の
違いで写り方が悪くなってしまいますが、その不安定さが
カメラのまだ向上の余地があるところだと思います。

これからまだ寒くなるので、時々ここで「暖をとって」
下さい^^

投稿: RAKUとび | 2008年11月29日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロタ スイミングホール | トップページ | サンゴ礁の空に舞う »