« カモメ | トップページ | 南の蝶 »

2008年9月21日 (日)

沖縄ナガンヌ島の海

前回に続いてナガンヌ島です。

これはその海です。

上から見下ろした風景です。

 

でもナガンヌ島はサンゴで出来た標高1mか2mの平らな島です。

 

じゃあ、どうやって撮ったかというと・・・・・・

 

そうです、パラセーリングなのです!

 

高所恐怖症で、今まで見ても自分が飛ぶことは一生ないだろうと思っていました。

 

でも、6時間小さな島で一人で過ごすのは時間がもたないだろうと思っていたので、きれいな海を

上空から撮ってみたいから、今回初めて清水の舞台から飛び降りるかと覚悟をしていました。

しばらく写真を撮った後、うとうとしたりして、昼になって意を決して申し込みに行きました。

 

すると結構予約が入っていて、しばらく待つとのことで、お昼を先にとって待ちました。

 

 

 

ドキドキしながらボートは出発。

 

私の前は夫婦の方が並んで上がっていったので、一人じゃなかったら少しは心強いからよかったと

思ったら、私の番になったら私は一人で、とのことでした(>_<)

 

もう覚悟を決めるしかないし、ボートの何人かに見られているので、そこでみっともない姿も見せられないので

楽しそうに飛び立っていきました^^

 

本当は一眼でPLフィルターでと思っていたのに、それはちょっとというので、液晶がよく見えない

コンデジのハウジングで大体の感じで撮るしか出来ませんでした。

 

しかも待っている間に空が曇ってきて、飛んだ時は薄晴れという状態になって残念でした。

でも思ったより怖くなかったので今度はピーカンの時に一眼で再チャレンジしたいと思います。

 

ワイド側で撮ったのはモヤッとしているだけで全然南の海らしくなかったので、この写真は下を少し望遠側に

ズームしてできるだけ反射の少ないように海だけを撮ったものです。

何でもない海の写真ですが、こういうことが背景にあったのです^^

 

Sm0011678

2008年8月 沖縄 (クリックすると大きくなります)

|

« カモメ | トップページ | 南の蝶 »

風景」カテゴリの記事

コメント

お~~~~キレイだ~~。
ナガンヌは宮古へ行く時にいつも空から眺めてますが、
いつもボートがいっぱい来てるので興味はあります。
島は石ころだらけで・・・・イマイチっていう話もききましたが、海の中はおもしろそうですね~!!
パラセイリングって面白そう~!!!!!

投稿: arare | 2008年9月21日 (日) 22時44分

こんばんは、arareさん
ナガンヌは空から見た方がいいと思います。
それも天気のいい時に見るのがいいです。
島自体は何にもないし、シュノーケリングがいいという
海でもありませんでしたので、シュノーケリングなら座間味とか阿嘉とかに
泊まって行った方がいいかもしれません。
でも、パラセーリングは結構楽しいかもです。
後は着地の時誤って着水してしまった時に水没しないような高性能カメラがあれば
と思いました。

投稿: RAKUとび | 2008年9月21日 (日) 22時50分

こんにちは

パラセーリングされたんですね!!!鳥になった気分ですか???
怖いと言うわりにアングルとかも考慮して余裕じゃないですか!!!
私も一度やってみたいな・・・
エグスーマの波の写真ありがとうございます。
早速壁紙に致します。

投稿: みー | 2008年9月22日 (月) 12時41分

こんにちは、みーさん
そうなんです、初体験です^^
10分で6千円でした。
10分だからあっという間に終わってしまったという感じです。
天気がよければどう撮ろうか悩みながら撮りまくって、
ということになったと思いますが、この時の天気はもうきれいな
写真は諦めざるをえない状況でしたので、取り敢えず
様子だけでも撮っておくかと、適当に液晶も見ずに撮って、
気持ち的には何も出来ないで終わってしまったという気分でした。
まあ、高所恐怖症でも何とかなるもんだということが分かっただけ
でも収穫かなと思いますが^^

投稿: RAKUとび | 2008年9月22日 (月) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カモメ | トップページ | 南の蝶 »