« モニターの色合わせ | トップページ | バハマ エグズーマ島をアップしました。 »

2008年9月13日 (土)

伊計大橋

8月の沖縄本島は本当によかったです。

ただ、だじゃれを言いたいだけでこの出だしにしました^^;

 

いや、実際、本島も楽しくなる風景がまだまだありそうだなという収穫がありました。

 

伊計島へ行く途中、走っていると思わず車を停めて撮りたくなるところが何カ所もあります。

でも結構くねくねしているので、停める場所には気を遣いました。

できるだけ見通しのいいところでないと事故の元になりますから。

伊計大橋を渡る手前にちょっと車が停められる場所があって、そこから歩いて撮りに行ったり

していました。

 

大きいシーサーがあったので、きれいな海と橋とシーサーが入るように、太陽の向きを見て、

その時刻で一番いいと思える場所を探しました。

 

 

ところで、沖縄の橋で「大橋」と「大」のついていない橋って見かけない気がします。

どの橋も「大橋」というのも違和感のある場合もあります^^

 

S700dsc07989

2008年8月 沖縄本島 伊計島 (クリックすると大きくなります)

|

« モニターの色合わせ | トップページ | バハマ エグズーマ島をアップしました。 »

風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
綺麗な風景ですね!!!
私も9/10-9/13迄本島に本当に行って来ましたヨ!
台風の影響で雨にはそんなに降られませんでしたが海はこんな綺麗には見れなかったです!
曇りだとイマイチですね・・・
最北端の岬の方にも今回初めて行って来ました。
途中は何もなくただ遠かった~
RAKUとびさんなら目の付け所が違うだろーから何倍も楽しい発見をされると思います。。。

投稿: みー | 2008年9月15日 (月) 12時36分

こんばんは、みーさん
本島ですか?^^
行かれたのですね^^
景色は晴れていても空の青さで違ったように見えるくらいですから
曇りだとだいぶ違うと思います。
辺戸岬も行かれたのですね。
真っ白の鳥の像が何だろうという感じでしたね^^
ゲゲゲの鬼太郎のロケ地には行きませんでした?
北部は天気がいいと貸し切りという感じの緑の道が気持ちいいです。
やんばるの原生林も壮観で日本じゃないみたいで感激でした^^
今度は晴れた時に是非リベンジして下さい!

投稿: RAKUとび | 2008年9月15日 (月) 21時05分

鬼太郎のロケ地なんてあったんですか???
知りませんでした~・・・
やんばるも寄りたかったですがただ岬に行って帰ってきた。。。
と言う感じでした。。。そうですね。。。又行ってみますネ!!!

RAKUとびさん今度のRAKUENの予定は決まってますか???

投稿: みー | 2008年9月16日 (火) 10時38分

こんにちは、みーさん
鬼太郎のロケ地は8月22日の「千年呪い歌」というタイトルで
ご紹介した金剛石林山にあるがじゅまるの樹の近くだそうです。
辺戸岬からもわりと近かったと思います。
最近潜っていないので、今度はダイビング旅行で行こうとは思っています^^

投稿: RAKUとび | 2008年9月16日 (火) 12時15分

シーサーと海、似合ってますね~~~~。
内地の狛犬じゃ~こうは合いませんよね(笑)
やっぱ狛犬には朱色の鳥居がよく似合う(^^;;
似ていても、所変われば の典型ですよね~!!!

思わず橋の上から飛び込みたくなる海の色!!
このカーブの具合がまたなんともいえませんね~。

投稿: arare | 2008年9月17日 (水) 20時28分

こんばんは、arareさん
シーサーと狛犬は元を辿れば同じかもしれませんが、
シーサーの方が明るいイメージで好きです^^
こま犬の方がこわ犬ですよね^^

海はきれいでしたね。
沖縄って入っていいのか良くないのか分からない所が
多いです。
クラゲも実際の所どれくらいいるのかもわかりません。
まあ、上から見ているだけで幸せなので構いませんが。

本島も撮るものがまだまだありそうで、楽しみです。
今度は南部に行きたいです。

投稿: RAKUとび | 2008年9月18日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モニターの色合わせ | トップページ | バハマ エグズーマ島をアップしました。 »