« 南の蝶 | トップページ | RAKUENの風景16 »

2008年9月27日 (土)

RAKUENの風景15

青い空と白いビーチと緑の椰子。

ずっとこのRAKUENの景色が残ったらいいのですが・・・

 

  

T_0112embudu645043

2001年12月 モルディブ エンブドゥビレッジ

(クリックすると大きくなります)

|

« 南の蝶 | トップページ | RAKUENの風景16 »

風景」カテゴリの記事

コメント

お~~~椰子の木にオンドーリ・・・。
楽園だ~~!!
ゆられたい~!!
木枠のあるオンドーリはよく見かけましたが、椰子の木に吊るされてるのは始めてかも~(クダバンドスであったかな?)
やっぱり、楽園の風景はいいですね~!!

朝から気分はスッキリのハズだけど・・・胸の奥で南島中毒がチクチクと刺激されます(T_T)

投稿: arare | 2008年9月28日 (日) 09時12分

こんにちは、arareさん
オンドーリはコテージの前とかにあるのが多かった気がしますが
エンブドゥビレッジでは当時椰子の木にぶら下がっているのが
多くて、絵になるのでうれしかったです。
もっともランチ時以外は常に人が何人かいるので、写真はランチをずらして
撮らなければなりませんでしたが^^

スイーツ控え中の鼻先にケーキを近づけられた感じですか?^^
今度はホールで^^

投稿: RAKUとび | 2008年9月28日 (日) 12時03分

RAKUとびさん こんばんは
いかにも楽園のパーツがそろっていますね

札幌はこの2~3日 ぐっと気温が下がりました
昨日 何とか都合をつけて渓流釣りに行ってきました。
滅多に行けないのに低気温・低水温・雨・風と
耐久訓練にはもってこいの条件が揃った中での釣りでした。
寒さに強い私も、まだ体が冬用に切り替わっておらず、
途中でたまらず車に避難しました。
私も楽園に行きたい。

投稿: バックエントリー | 2008年9月28日 (日) 19時46分

こんばんは、バックエントリーさん
札幌はもう紅葉が始まっているのですね。
札幌の渓流の透視度は如何ですか?
去年辺りから渓流の半水面を撮りたいと思っていますが
なかなか「すごく澄んだ」川というのがどこにあるか
分からなくて、結局今年も撮れませんでした。
もっともお盆明けから週末は天気が全滅でしたから
どうせ行けませんでしたが来年はと思っています。
北海道の夏に撮影に行って熊に合わずにきれいな渓流の
半水面が撮れる場所があれば教えてください。
そういえば、前に「きままに日記」にコメントしたつもりが
後で見たら失敗していました^^;

投稿: RAKUとび | 2008年9月29日 (月) 00時20分

南国ですね^^

最近寒くなってきてなんだか寂しさを感じます・・・

環境汚染が与える影響でこんな綺麗な景色が失われるかと思うと、本当に解決策は無いもんだろうかと思います。。。

投稿: りょうこ | 2008年9月29日 (月) 23時02分

RAKUとびさん こんばんは
札幌(北海道)の渓流の件ですが、あまりお力になれないかもしれませんが、検討の時間を下さい。
後ほど メールを差し上げたいと思います。
また「きままに日記」にコメントをいただいたとの事、ありがとうございました。
コメントは滅多にいただくことができず、非常にありがたいです。

投稿: バックエントリー | 2008年9月30日 (火) 01時35分

こんにちは、りょおこさん
今年の夏はお盆明け以降週末にカーッと晴れた日がないまま
秋になってしまいましたね。
その秋も肌寒い・・・
そういう時は南の風景で気分転換をと思って載せてみました^^

今朝のTVで熱帯・亜熱帯で見られるシガテラ毒という猛毒をもった魚の分布が北上している
という話題がありましたが、これも温暖化の影響だろうということです。
後は太陽の活動がおとなしくなるしか温暖化は防げそうにないですが、
そうなると氷河期に向かって逆に厳しい話になってしまいますから
それも困りますしね。

人工でビーチだけ作っても虚しいですしね・・・

投稿: RAKUとび | 2008年9月30日 (火) 12時23分

こんにちは、バックエントリーさん
渓流の件は、何か情報が入ったらで構いませんので、いい情報があれば教えて下さい。
今度はコメント失敗しないで入れようと思います^^

投稿: RAKUとび | 2008年9月30日 (火) 12時26分

そうそう、エンブドゥは 椰子にさがってるんですよね。
海につきでた椰子にも さがってて、海面ぎりぎりで
乗ってみたりもしました(笑)
なくなりつつある南国の風景ですね!
エンブドゥは おかしな改装はする予定がないみたいなので
また行くとしたら エンブドゥかなあ?
日本人は予約がとりづらくなってるみたいですけどね。
(もっと別の豪華なところへ行ったら?って思われてるのかしら
苦笑)
素朴すぎて ラグジュアリー好きな人の候補に
あがらないのかな。
いつまでも荒らされない島であってほしいです。

投稿: tomo | 2008年9月30日 (火) 12時36分

こんにちは、tomoさん
本当にもうリーズナブルな料金の島は殆どなくなりましたね。
多分日本人はお金はあるんだから、そういう島は制限をかけている
ということなのでしょうね。
タヒチと同じようにモルも「高級なホテル」に泊まらない人は
空港とか港とかで肩身の狭い思いをするというような
場所になってしまいましたよね。
昔はモルディブはかつおぶしと安いリゾートの観光しか収入がなさそうな国でしたから
行くたびに、みんながつつましく生きている感じがしましたが、今はそういう感じは
受けませんね。
リゾートの従業員もいわゆるホテルの従業員とは別種の、まるでホストみたいなパターンで接客して、
「マタキテネ」と愛想を振りまいて、イベントの時は日本にまで来て「来店」を促すのが
当たり前のようになっているようで、気持ち悪いです。
陸撮だけのために一度にたくさんの島を回れたらもうそれでいいかなという感じです。

投稿: RAKUとび | 2008年10月 1日 (水) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南の蝶 | トップページ | RAKUENの風景16 »