« オドリハゼ 紅海型 | トップページ | 満ち潮、引き潮 »

2008年8月30日 (土)

雨に煙る

今年の正月に行ったボホールでの写真です。

 

南の島では自分のいるところが晴れていても、遠くが「あそこはすごく降ってる」と分かるように

雲の下が煙っているのをよく見ます。

 

これは、その「降ってる」ところに自分たちが入ったところです。

 

どんなにザーザー降りでも漁の手を休めることはありませんでした。

 

S201_4491

2007年末~2008年始 フィリピン ボホール (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

|

« オドリハゼ 紅海型 | トップページ | 満ち潮、引き潮 »

風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
この写真はRAKUとびさんの中では初めて見る写真の類だと
感じました。。。何だか秋っぽいって言うかしんみりした
感じでいいですね・・・哀愁を感じます。

この処の雨凄いですね。RAKUとびさんが書かれてましたが
そちらの雨も凄かったようですね・・・
ゲリラ豪雨なんて言葉 去年まではなかったように思いますが
地球が変化してきていると言う事でしょうか・・・
自然にはかなう物がありませんね。

今日は珍しく一日家におりました。明日は晴れるかな・・・

投稿: みー | 2008年8月30日 (土) 18時00分

こんばんは、みーさん
ただ天気がどんよりの写真は撮りませんが、モノトーンの写真は
ちょっと作品っぽいのを狙って撮ったりします^^

今「海のイール」という小説を読んでいますが、それを読むと
地球がある時急激に変化することがあるかもしれないという
恐怖を覚えます。

寂しい季節になってしまいましたね。

投稿: RAKUとび | 2008年8月30日 (土) 18時39分

中国の水墨画みたいで 好きです*

この季節は 寂しさも感じますが
その分 いつも近くにいてくれる人たちに対して
とても大きな感謝の気持ちを感じます ^^

投稿: KotokO | 2008年8月31日 (日) 23時04分

こんばんは、kotokO
ありがとうございます。
時々モノトーンの写真も撮ってはいますが、
RAKUENっぽくないので殆どアップしませんが^^
いつも近くにいる人への感謝は忘れてはいけませんよね。

投稿: RAKUとび | 2008年8月31日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オドリハゼ 紅海型 | トップページ | 満ち潮、引き潮 »