« 沖縄 宮城島 | トップページ | 伊計村 »

2008年8月19日 (火)

沖縄 宮城島

沖縄本島周辺の離島に「宮城島」という島があります。

本島の東部に位置していますので、あまりメジャーではないと思います。

いくつかの島が橋でつながっていて、その先端が伊計島で、宮城島はその手前にあります。

 

今回最終日にそっち方面に行ってみました。

泳ぐわけではないのできれいな海とかを見られたらと思っていきました。

 

伊計島はまたご紹介しますが、帰りにちょっとカフェでも寄ってみようと思い、看板に従っていくと、

そこは「ぬちまーす」という塩を作っている工場とレストランとが一緒になっている施設でした。

 

最初は、あれ?ちょっとカフェというイメージと違うと思い、帰ろうかと思いましたが、とりあえず入ってみました。

2階にレストラン?があり、外にはテラス席もありました。

テラスからはきれいなグラデーションのラグーやリーフと無人島が見える、とても気持ちのいい場所でした。

 

S350dsc05808

2008年8月沖縄 宮城島 ぬちまーすファクトリー (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

|

« 沖縄 宮城島 | トップページ | 伊計村 »

風景」カテゴリの記事

コメント

雰囲気も景色も素適ですね~!!!
本島にもいかれてたんですね~!!あたしも、先週から2泊して来ました~。
久しぶりの沖縄で嬉しかったです!

投稿: arare | 2008年8月19日 (火) 20時27分

こんばんは、arareさん
何故か同じ記事が2つアップされてしまいました^^;
arareさんも本島にいらしたのですね。
私は名護でしたから、そんなに遠くというわけではなかったですね。
ダイビングも充実していたみたいで写真が楽しみです^^

投稿: RAKUとび | 2008年8月19日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄 宮城島 | トップページ | 伊計村 »