« シジミチョウ | トップページ | 沖縄 宮城島 »

2008年8月19日 (火)

沖縄 宮城島

沖縄本島周辺の離島に「宮城島」という島があります。

本島の東部に位置していますので、あまりメジャーではないと思います。

いくつかの島が橋でつながっていて、その先端が伊計島で、宮城島はその手前にあります。

 

今回最終日にそっち方面に行ってみました。

泳ぐわけではないのできれいな海とかを見られたらと思っていきました。

 

伊計島はまたご紹介しますが、帰りにちょっとカフェでも寄ってみようと思い、看板に従っていくと、

そこは「ぬちまーす」という塩を作っている工場とレストランとが一緒になっている施設でした。

 

最初は、あれ?ちょっとカフェというイメージと違うと思い、帰ろうかと思いましたが、とりあえず入ってみました。

2階にレストラン?があり、外にはテラス席もありました。

テラスからはきれいなグラデーションのラグーやリーフと無人島が見える、とても気持ちのいい場所でした。

 

S350dsc05808

2008年8月沖縄 宮城島 ぬちまーすファクトリー (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

|

« シジミチョウ | トップページ | 沖縄 宮城島 »

風景」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。。。沖縄にも行ってらっしゃったんですね!!!
凄いアクティブだわ!!!
ここの工場行った事あります!!!
空中結晶のモンドセレクションのお塩を
作っている工場ですよね。。。

こんな素敵なカフェが2Fにあったとは知りませんでした・・・

私も9月に本島へ行く予定です。今回はまだ行った事のない
北の方へ行ってみたいと思ってます。

投稿: みー | 2008年8月19日 (火) 09時21分

こんにちは、みーさん
今年の夏休みはバディの仕事の関係で短期でしか行けなくてロタにして、
その後は私はまだ6日間休みなので一人で5日間で沖縄に行ってきました。

おっしゃるとおりここのお塩は有名みたいですね。
いろいろ賞を取っているようです。
ギネスにも載っているみたいですし。
時間に余裕がなかったので、見学もせずに出てしまいましたが
今度寄るときは色々貼ってある説明パネルとかも読んで、工場見学も
したいと思います。
2階がレストランで、外のテラスからの眺めはとってもよかったです。
http://www.nutima-su.jp/


今回は宮古の時と同じようにレンタカー借りっぱなしで、ぐるっと廻ってきました。
北部も長い沖縄歴ではじめて行きました。
北部はガイドブックにも殆ど写真もなく、今までネットで探しても興味を引くような
写真にも出会わなかったので、なんとなくうっそうとした暗い感じのエリアという
イメージでしたが、行ってみたら大違いでした。
緑豊かで、上から見下ろす海の中は思わず飛び込みたくなる透明感で、
ドライブは本当にのんびりゆったりくつろぎながらの癒し系ドライブでした。
天気も概ねよかったので、太陽が出てくると緑も鮮やかになって、気持ちよかったです。
行って正解だと思いました。
天気のいいときに是非。
悪いと、ただ何もなくて、暗い海の場所になってしまうかもしれませんので^^

投稿: RAKUとび | 2008年8月19日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シジミチョウ | トップページ | 沖縄 宮城島 »