« 潜ってみたい | トップページ | 伊計村のシーサー »

2008年8月26日 (火)

古宇利島のひまわり

去年沖縄北部の本部半島から橋でつながっている古宇利島にダイビングで初めて行きました。

その時ダイビング前と昼休憩の時、車で廻ってもらって写真を撮らせてもらいました。

でも、もう少し時間が欲しかったと思ったので、もう少し見て回りたいと思っていました。

 

それで今年沖縄本島に行くにあたって、1日古宇利島に当てようと思い、海岸線だけでなく、中の方まで

行ってみました。

 

道がつながっているのか分からなくて車を置いて坂道をぜえぜえしながら上ったり、車で行って

道が無くなってバックで戻ったりと、色々大変でしたが、誰もいないところを写真を撮りながらうろうろするのは

暑くてしんどかったですが楽しかったです^^

 

その時見かけた小さなひまわり畑のひまわりです。

大きい畑ではなかったのでアップで撮りました。

 

S700dsc07628

2008年8月 沖縄 古宇利島 (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

|

« 潜ってみたい | トップページ | 伊計村のシーサー »

風景」カテゴリの記事

コメント

ひまわり大好きです!!
沖縄の青い空、青い海、緑のサトウキビ畑とこれほどマッチするお花も少ないですよね~!
ハイビスカスより好きかも~。

投稿: arare | 2008年8月27日 (水) 11時16分

こんにちは、arareさん
ひまわりと青空って合いますよね^^
本土で見るのもいいですが、沖縄で見るのはまた一層いいですね^^
今まで自分の中ではあまり沖縄と結びついていませんでしたが、
宮古に行ってから、南に合うなって思うようになりました^^

投稿: RAKUとび | 2008年8月27日 (水) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潜ってみたい | トップページ | 伊計村のシーサー »