« おれかけれす | トップページ | 沖縄本島 »

2008年8月14日 (木)

風力発電

 

電力会社技師A:今日は風がほとんどないなあ

電力会社技師B:まったく

電力会社技師A:でも、こういう時でも回ってないと、世間の人に、「なんだ、風の無い日は電気使うなってこと?

           でかいだけで役に立たないな」って言われちゃうんだよな。

電力会社技師B:確かに。そこがつらいところだ。

電力会社技師A:だから仕方ないんだよな。

電力会社技師B:ああ。

電力会社技師A:じゃあ、スイッチ入れるか。

電力会社技師B:しょうがない。でも、あの羽でかくて重いから電気食うんだよな。

 

なんてことにはなってないですよね?^^

S700dsc07509

2008年8月13日 沖縄本島北部 (クリックすると大きくなります)

|

« おれかけれす | トップページ | 沖縄本島 »

風景」カテゴリの記事

コメント

o(^▽^)o キャハハハ
実のところ、どうなんでしょうね~。
宮古の風車なんて、台風で飛んでからホボ1年、そのまんまでしたしね~(;^_^A アセアセ・・・happy02

投稿: arare | 2008年8月14日 (木) 17時45分

昨日はお久しぶりでしたhappy02
挨拶程度しかできず、もっと色々と話したかったですcrying
船長との会話が上手く噛みあわず・・・。
午前中に別チームがエモンズに潜っていたことと、去年rakutobiさんが潜ったことと、今回サイパンで潜ってきたことがゴッチャ混ぜになり、rakutobiさんが午前に潜っていたという話だと思ってましたweep
午前潜った人が重装備で潜ってカメラを水中に置き忘れてきたってことであったら回収してとお願いされてたもので・・・。
船が着いたときに「カメラなかった」ことをrakutobiさんに報告しちゃいました。すいません。
次回、沖縄も陸撮だけじゃなく水中も撮影してくださいねcamera
今回の古宇利撮影写真も楽しみにしてますhappy01

投稿: クニ | 2008年8月15日 (金) 19時53分

こんばんは、arareさん
この時は風もあまりなかったのに、どうしてあんなに大きい羽が
回ってるんだろうと疑問に思ったところから、星新一のショートショートを
イメージしながら書きました^^
宮古のは台風で飛んでしまったのですか(@_@)
ということは「太陽の塔」みたいな状態だったということですか?!

投稿: RAKUとび | 2008年8月15日 (金) 20時30分

こんばんは、クニさん
いきなり何の話か分からずに巨豚^^としたよ。

昨日夕方ベンズに会いに行ったら、ちょうどその時は外に誰もいなかったけど、そういうことってあるんだね。
客でもないのにショップにずかずか入っていくのも気が引けるから、そのまま瀬底島に夕日を撮りに行ったけど、また今度客としていくことがあれば、その時はよろしくお願いします。

投稿: RAKUとび | 2008年8月15日 (金) 20時47分

すいません。早トチリでした・・・coldsweats02
夕方だと3本目の最中だったかもしれませんね。
お店には僕がいたと思います・・・sad
入ってきてもらって大丈夫でしたよ。
コーヒーの1杯はご馳走してましたよ~cafe

こちらこそ、また宜しくお願いしますnote

投稿: クニ | 2008年8月16日 (土) 19時45分

こんにちは、クニさん
横浜からです。
あの日は夕陽を瀬底で撮ろうと思って、まだまだ時間がありすぎたから
5時半頃寄ってみた。
丁度帰ってきてごちゃごちゃしている時間かと思ったらまだ戻ってなかったんだ。
以前の印象だと体験組やらシュノーケリング組やら、船をやりくりしながらまわして
いつもどれかのグループがいるような気がしたけど、そういえばお盆の時って
行ったこと無かった^^
そういえば、瀬底ビーチって以前肇さんの運転で祐輔さんやサミーさんと夕陽を
撮りに行った時とは全く別物のシステムになっちゃったんだね。
瀬底も拝金主義に毒されてしまって淋しかった。
その南側には大きなリゾートができるみたいで、もう瀬底で気軽に夕陽を撮ることは
出来なくなってしまったね。
どんどん変わっていくね。
悪い方に。
残念なことだね。

「A has been」は「過去の人」という意味だよ^^


投稿: RAKUとび | 2008年8月17日 (日) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おれかけれす | トップページ | 沖縄本島 »