« 伊計村 | トップページ | 潜ってみたい »

2008年8月22日 (金)

千年呪い歌

沖縄本島北部に「金剛石林山」というカルスト地形があります。

その写真はまた別途ご紹介しますが、そこはまた「がじゅまる」の群生地でもあるそうです。

その中に今回ご紹介する大きながじゅまるがあります。

今回初めて知りましたが、「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」のロケでこのがじゅまるの近くの林が使われたそうです。

そうかぁ。

ウエンツもこの辺歩いたんだ^^

ロケ見たかったな^^

 

S350dsc05382

2008年8月 沖縄本島北部 金剛石林山 (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

 

 

大きさを出すために来ていた家族連れを入れたものを。

T_350dsc05386_3 

 

 

ちなみに「がじゅまる」は「バンヤンツリー」のことです。

モルディブを始め海外リゾートの名前に時々ありますよね。 

|

« 伊計村 | トップページ | 潜ってみたい »

風景」カテゴリの記事

コメント

すごい大きなガシュマルですね~。
鬼太郎のロケ、沖縄だったんですね~。
たしかに・・・そう言われてから見直すと・・・ちょっと不気味チック???(笑)

投稿: arare | 2008年8月22日 (金) 07時51分

こんにちは、arareさん
このガジュマルは「御願がじゅまる」というそうで、
これを見たい人は最後の2、300mは送迎バスから降りて
歩いて降りるのですが、それでも見てみたいと思い行ってみました^^
日本にもこういう所があるって、さすが沖縄ってかんじですね^^

投稿: RAKUとび | 2008年8月22日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊計村 | トップページ | 潜ってみたい »