« 千年呪い歌 | トップページ | 古宇利島のひまわり »

2008年8月25日 (月)

潜ってみたい

先日ご紹介したのと同じ所の沖縄本島北部の「茅打バンタ」というがけの上から見た海です。

バンタは崖の意味の方言だそうです。

宮古の「フナウサギバナタ」の「バナタ」も同じ意味みたいですから、本島では「バンタ」、宮古に行くと「バナタ」

となるようです。

 

こういう海を見ると本当に中はどうなってるんだろうと潜ってみたくて堪らなくなります^^

浅いところで砂地に座って、まるで水族館で水槽の外から見るのではなく、中で見るみたいな見方で見たくなります^^

それは実際は出来ませんが、その代わり上からいつまでも見ていたくて、見ているとついたくさん撮ってしまいます。

この時も色々撮って、どれも見ているとわくわくします^^

その中の1枚です。

 

Sd702_dsc_2149

2008年8月 沖縄本島北部 (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

|

« 千年呪い歌 | トップページ | 古宇利島のひまわり »

風景」カテゴリの記事

コメント

RAKUとびさん

こんにちは、ご無沙汰しています。
RAKUとびさんはこの夏ロタ、沖縄ですね。
たくさん宝物をゲットなさってこられたことでしょう。
おすそ分けしていただいております。
いつもありがとうございます。
(以前雑記にあった宝物の項を拝見して、とっても素敵だなと思いました。こんな風に思いながら、いつもRAKUとびさんは撮影なさってるんですね。)
アンガガのお礼もできていないのに、またまたあこがれてこの夏リーティーに行って参りました。
それで、こちらの雑記を覗きながら、リーティのおさらいをさせていただいております。きれいです。
私のデータ処理の技術が一向に向上しないので、いまだ写真を見ていただくことがまだできてませんが、ぜひそのうち、いつか・・・です。
今はエグズーマの海を壁紙にしています。

でも、改めて見ると、旅行記って減ってませんか?

投稿: なっちゃんママ | 2008年8月25日 (月) 21時25分

こんにちは、なっちゃんママさん
リーティに行かれたのですか!
リーティ、大人気ですね^^
お天気は如何でした?
リーティは一番最近に行った(といっても3年前ですが)モルで
天気にも恵まれましたので一番いい印象が残っています。
今度是非見させてください。

旅行記は、今年になってまだGWのバハマが終わっていませんが
これからバハマ、宮古、ロタ、沖縄本島と作っていく予定です。
この「撮影雑記」の更新をちょこちょこしていると、どうしても
まとまった時間が必要な旅行記が遅れてしまいますが、
その内アップしますのでまた覗いてみてください^^

投稿: RAKUとび | 2008年8月26日 (火) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千年呪い歌 | トップページ | 古宇利島のひまわり »