« 沖縄 宮城島 | トップページ | 千年呪い歌 »

2008年8月20日 (水)

伊計村

伊計島として紹介されるものは、ビーチが2つ、リゾートホテルが一つ、小さなサーキット?場くらいですが、

私が伊計島で一番楽しく写真が撮れたのは、ダントツに伊計村とそこで見た海でした。

沖縄らしい家も残っているし、爽やかな色の家とかもあって、本当はよそ者がうろうろして写真を撮るのは

好ましいことではないのかもしれませんが、ついついパシャパシャ撮ってしまいました^^;

 

この写真は実際よりおしゃれに写っていますが、本当はこういう色の海辺にある「普通のお家?民宿?」

という感じです^^

でも真っ青な空に映えて、ついきれいに撮りたくなってしまいました^^

 

S700dsc07968

2008年8月 沖縄 伊計島 (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

|

« 沖縄 宮城島 | トップページ | 千年呪い歌 »

風景」カテゴリの記事

コメント

伊計島は、昔、サーキットで遊んだことがあります~。
浜比嘉島のリゾートもよさそうですよね~!!
一度泊まってみたいんです!

投稿: arare | 2008年8月20日 (水) 23時28分

こんばんは、arareさん
あのサーキットに行ったことがあるんですか?!
びっくりしましたよ。
この島は暴走族のたまり場になってるんだって^^
ホテルに戻ってから知りましたが、島にいる時は
いつ襲われるかびくびくしていました^^
浜比嘉のリゾートは見晴らしもいいみたいですね。
伊計島にはビッグタイムリゾートというのがサーキットの
隣にありました。

投稿: RAKUとび | 2008年8月21日 (木) 00時12分

>暴走族のたまり場
え~~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! そうなんですか~??
あたしがサーキットに行ったのは・・・たぶん相方が出張で沖縄に半年ほど行ってた頃なので・・・5年位前かな~。
休日のお昼でしたけど、お客さんは私たちだけでした(^^;;
暴走族はいませんでしたが・・・カートでサーキット回っていた時に暴走族と化した相方にぶつけられ、カートごとひっくり返った痛い思い出があります(T_T)

投稿: arare | 2008年8月21日 (木) 22時19分

こんばんは、arareさん
いえいえ、やばそうなキーキー、キューキューという音が空き地?みたいなところから
していたので、まさかあんなところにそんなものがあるなんてつゆほども思いもしなかったから、
てっきり族のたまり場になっていると勘違いしてしまったと言うことです^^
そう思うと、その近辺に停まっていた車もガラが悪いように見えて、「やばいやばい、
はやくこのあたりから脱出しないと」と思ってしまいました^^
伊計村まできたらパトカーもいたりしてホッとしました^^

投稿: RAKUとび | 2008年8月21日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄 宮城島 | トップページ | 千年呪い歌 »