« レストラン | トップページ | Mac Fan »

2008年8月 3日 (日)

8月2日 「近所雑記」

このところ週末出かけていたので、久しぶりにいつもの近所に行ってみました。

青空じゃなかったので、テンション上がらず、短時間で帰りました。

みつけた柴犬と久しぶりに遊ぼうと楽しみに行ったら、いつのまにか柵の中に入れられていてがっかり。

 

 

あ、小さなバッタがこんなところに^^

 

 

自転車で通り過ぎる時にチラッと見えてすかさず停まって引き返しました。

花びらの形から(左からの風だったので風が吹くと花びらがすぼまっていました)ちょっと隠れた感じが

面白いと思いました。

 

 

川面の葉ではシオカラトンボとムギワラトンボが。

 

 

ほうずき市は7月の上旬で終わってしまいましたが、このあたりではやっと色付いてきたという状態です。

 

 

このほんのりピンクと白の組み合わせが気分を和らげます。

 

 

オレンジと黄色とありますがここは殆どオレンジでした。

全般的にもオレンジの花が群生している所の方が多いような気がします。

 

 

そして、これはハイブリッド?

 

 

T_201_9408

この草は色といい質感といいちょっと異色ですね。

 

 

離れて見ると、なんだあの白っぽい草は?と思います。

 

 

この葉っぱは一見汚い気もしますが、よく見るとけっこうきれいかも?

と思いながら見たらここにもバッタが^^

 

 

花は紫がかった淡いブルーの涼しげな色で、赤と緑のきついコントラストの葉の

花とは思えない色合いでした。

 

|

« レストラン | トップページ | Mac Fan »

近所雑記」カテゴリの記事

コメント

オレンジのお花、可愛いな~~~。
それにしても、こんなちっちゃなバッタ君、
よく見つけましたね~。すごいです!!

投稿: arare | 2008年8月 3日 (日) 23時58分

こんにちは、arareさん
未だにバッタを見ると嬉しくなります^^
この時期なのにまだまだ
花も好きですが、そこにバッタがいると
更に撮るのも楽しくなります^^

投稿: RAKUとび | 2008年8月 5日 (火) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レストラン | トップページ | Mac Fan »