« 佐和田の浜 | トップページ | 沖縄っぽい?いや宮古っぽい? »

2008年7月14日 (月)

沖縄っぽくない?いえ宮古っぽくない?

これと似たような構図の写真を7年前に行ったタヒチのボラボラ島でも撮ったことがあります。

その時はタヒチらしいなと思いました。

 

今回伊良部島の牧山展望台から宮古島本島を見ながらあれこれ撮っている内に、そういえばこういう絵もあるな

と思い出して撮りましたが、後で見たらなんか沖縄らしくないというか、宮古らしくないと思いました。

 

何故なら、今回宮古本島と離島を全部回っても、ヨットがいたのは与那覇前浜の東急リゾートの前くらいなもので

マリーナというものも見かけなかったからです。

やはり宮古には漁船が似合うと思いました^^

 

S350_dsc04614

2008年6月 沖縄 宮古島 (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

|

« 佐和田の浜 | トップページ | 沖縄っぽい?いや宮古っぽい? »

風景」カテゴリの記事

コメント

そういえば、離島であまりこう言う洒落たお船は見かけないでうしょね(笑)
しいて言えば、豪華なダイビングボートくらいでしょうか・・・(;^_^A アセアセ・・・
小さな漁船が何故か合いますよね。。。。

投稿: arare | 2008年7月15日 (火) 00時37分

こんにちは、arareさん
人にも似合う似合わないがあるのと同じように、ものにもありますよね。
フィリピンにヨットもあまり合わないですし^^

「宮古でおしゃれにヨットなんかに乗ってもてようとしているやつがいたんですよぉ」
「なにぃ~~!やっちまったな!」
「男は黙って」
「漁船」
「男は黙って」
「漁船」
ま、こんなところでしょうか(笑)
(あ、クールポコというお笑いのパターンです^^)

投稿: RAKUとび | 2008年7月15日 (火) 12時32分

はじめまして。
宮古が大好きな者です。
ステキな写真がたくさんですね。見ていてとても癒されます。
RAKUとびさんが宮古に行かれた1週間後に私も行って来ました。
今回の宮古でデジイチデビューをしたのですがウン百枚撮ったにもかかわらず、納得行く写真はわずか数枚でした。
自分の意図したとおりに撮れたときは嬉しいですが、なかなか難しいですね。
これからもRAKUとびさんの撮られる写真、楽しみに拝見させていただきます。

クールポコ、最近のマイブームです(笑)

投稿: ぴっぴ | 2008年7月15日 (火) 20時50分

こんばんは、ぴっぴさん
はじめまして。
ぴっぴさんも行かれたのですね。
デジ一デビューされたということは、これからいろんな写真が
撮れるようになりますね^^
お金もかかりますが^^;

クールポコ、何故か応援したくなるコンビですね^^

また遊びにいらして下さい。

投稿: RAKUとび | 2008年7月15日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐和田の浜 | トップページ | 沖縄っぽい?いや宮古っぽい? »