« South West Islands | トップページ | 東平安名崎 その2 »

2008年7月 9日 (水)

東平安名崎

沖縄好きの方ならこれが「ひがしへんなざき」と読むことはご存知だと思います。

宮古の代表的な風景として、もう本当に至るところに載っている場所です。

 

最初はそれらがどこから撮られているのか分からずに、先の駐車場まで行ってしまい、

結局帰りに戻る途中で撮影(展望)場所をみつけて撮りました。

 

小さな柵がありましたが、柵のど真ん中に三脚をデンと構えて、何かを時間待ちしているカメラマンが

全く動く気配が無く、その残った柵の部分は、右側だと海がちゃんと見えず、左側は障害物があって

それが邪魔で、結局柵からはみ出して、どこまでが足元があるのかわからない所に上って撮らざるを得ない

状況で、そうやって何枚かカシャカシャと撮りました。

 

そのカメラマンは動くそぶりもなかったので、まあ思った風景が撮れたからいいやと、そこを後にして

少し走ると、崖の縁まで行けそうな場所があったので、車を停めて行ってみました。

 

そこは柵もない場所でしたが、誰もいなかったので気兼ねなく撮ることが出来ました。

でも、そこも溶岩と草が絡み合った足場で、もしかしたら溶岩があると思ったらなくてズボっと落ちてしまうかも

とびびりながら^^ちょっとその辺りを移動してベストポジションを探しました。

結局ここでも(フナウサギバナタの時のように)崖の縁でぺっぴり腰で撮っていました^^

 

縦位置の方がすっきりした画面構成になりますが、横位置の方が大きく見ることが出来るので

横位置のものをご紹介します。

 

S700_dsc05373

2008年6月 沖縄宮古島 (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

|

« South West Islands | トップページ | 東平安名崎 その2 »

風景」カテゴリの記事

コメント

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
わ~いわ~い!!東平安名崎だ~。
やっぱりキレイ~~~~(≧ ≦)
やっぱり、RAKUとびさんの御写真だとキレイ~。
空も青いし、海も青いし・・・・。
あたしが行くと、逆光で空が青くなくなったり、
干潮で海がきれいく無かったりで・・・なかなか思った景色が撮れてなかったんです~!!

次に宮古にいけるのはいつかわからないけど・・・
この写真で癒されま~す!!

投稿: arare | 2008年7月 9日 (水) 10時22分

どうしよう
行っちゃおうかなo>

投稿: KotokO | 2008年7月 9日 (水) 20時37分

こんばんは、arareさん
お待たせしました^^
ご注文の品の東平安名崎です^^
公園に入ってから海を見下ろした時、大きい岩の海が所々ちょっと深くなっていて
そこだけ色が濃いコバルトブルーになっているのが堪りませんでした。
いっぱい撮ってしまいました^^

投稿: RAKUとび | 2008年7月10日 (木) 00時11分

こんばんは、kotokOさん
どうですか?
行っちゃって下さい^^
ベストシーズンの宮古が待ってますよ!^^

投稿: RAKUとび | 2008年7月10日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« South West Islands | トップページ | 東平安名崎 その2 »