« 沖縄っぽい?いや宮古っぽい? | トップページ | 場所当て »

2008年7月16日 (水)

みやこまもるくんはおまわり、これは

はい、ひまわりです^^

 

イーストコースト沿いのルートをドライブしている時に・・・・

え?宮古っぽくないって?

失礼しました。

東海岸ぞいの県道を運転している時に(これでいいか^^)、チラッと見えた黄色のかたまり。

 

うん?と思い急停止。

すかさずRレンジに切り換え高速バック。

 

「おおっ、伊藤咲子、じゃなくて、ひまわり畑じゃないか!」

と驚きつつ急いでカメラを手に撮りに向かったのでした。

 

S700_dsc05179

2008宮古 (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

|

« 沖縄っぽい?いや宮古っぽい? | トップページ | 場所当て »

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
壮大なひまわり畑ですね~
ホントキレイ~
見てるだけで、セミの泣き声が聞こえてきそう♪

最初、こちらのページのタイトル見た瞬間
今回は、みやこまもるクンのドアップの写真かな?と思いました(笑)失礼しました(汗)
RAKUとびさんが撮るみやこまもる君って、どんなだろう・・
なんて想像しちゃいましたよ。
それにしても、前の写真も見ましたが、ため息出そうなほど素敵な写真で、主人と二人、きれいだよね~行きたいよね~と盛り上がってました。
そうそう!伊藤咲子って・・
もしかして世代同じくらいかもしれないですね(爆)

投稿: くう | 2008年7月16日 (水) 23時29分

こんばんは、くうさん
事前情報に大きなひまわり畑はなかったので、見つけた時びっくりしました^^
みやこまもるくんは今回撮りませんでした。
顔がこわいからです^^;
夜に下からライト当てたら・・・・想像もしたくないです^^

「だれの~ために~さいたのぉ~それは~あなたのため~よ~」
っていう歌でしたよね。
父がよく聴いてました・・・・ってウソです^^
青春時代の思い出の一曲です^^

投稿: RAKUとび | 2008年7月16日 (水) 23時58分

こんばんは~^^

お久しぶりです。
久々にパソコン開きました 笑

ひまわりいいですね! なんか本当にひまわりってのびのびっていうか、いきいきしてる感じがしますね^^

夏が来たぞ~って主張してる感じがとても好きです。
ひまわり畑に行きたくなりました

またRAKUとびさんの写真に元気をもらいました!

投稿: りょおこ | 2008年7月17日 (木) 01時16分

こんばんは、りょおこさん
ご無沙汰です。
お元気でしたか?
BBはやってますか?
DVはどうですか?

「ひまわりは その大きさだけで 人に元気を与える」
という言葉が誰それの言葉とかでありそうですよね^^
(これはby RAKUとびですが^^;)

また遊びに来て下さい!^^

投稿: RAKUとび | 2008年7月17日 (木) 01時26分

おはようございます。
素晴らしいひまわり畑ですね!!!
宮古島???って感じですネ!
会社の女の子はひまわりが大好きなのできっと壁紙にすると思います!!!
その子ブログにRAKUとびさんの写真貼っ付けたら反響凄かったみたいですよ!!!!
いつも素敵な写真ありがとうございます。

投稿: みー | 2008年7月17日 (木) 08時45分

ひまわり畑なら北海道・・・と思っていましたが
宮古島には海もひまわりもあるのですね!
ますます北海道へ行く日が遠のいてしまいそうです。

投稿: KotokO | 2008年7月17日 (木) 12時07分

お~~~たぶん、ココは・・・・。
にしても、ここ2年くらいで、宮古にはホントに向日葵が増えましたよね~!!大好きなお花なので嬉しい♪
ミヤコマモル君、初めて見たときは衝撃ですよね(*≧m≦*)

投稿: arare | 2008年7月17日 (木) 12時49分

こんばんは、みーさん
木、金とネットのつながらない環境にありましたのでres遅くなりました
宮古は最近急速にひまわり畑が増えているような雰囲気です。
きれいだからもっと増えてもいいですけど^^
会社の人にはひまわり畑気に入っていただけたでしょうか?^^
ブログでも紹介して下さったとのこと、ありがとうございました。
よろしくお伝え下さいm(_ _)m

投稿: RAKUとび | 2008年7月19日 (土) 22時07分

こんばんは、kotokOさん
遅くなりました
宮古は広いといっても北海道の壮大さはありませんので
北海道ならではの景色が楽しめそうで、一度行ってみたいと
思っています。
でも、宮古はあの大きさの中にいろいろあって、そういう点では
いいところだと思いました。

投稿: RAKUとび | 2008年7月19日 (土) 22時12分

こんばんは、arareさん
res遅くなりました_(_^_)_

ここみたいな大きさの畑は今回見ませんでしたが、保良のあたりでも遠目に見かけました。
西海岸にもあるみたいです。
そこは気がつきませんでしたが。


ミヤコマモルくんは、どちらかというと「漫画」より「劇画」タッチですよね^^
誰が作ったのでしょうね?
「せんとくん」みたいに公募もしないで一人の人にだけ頼んで、
「できたよ」って見たらあれだったという感じでしょうか?^^

投稿: RAKUとび | 2008年7月19日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄っぽい?いや宮古っぽい? | トップページ | 場所当て »