« 宮古島 | トップページ | 鮒?房?鰻?兎?ばなた?あなた?かなた? »

2008年7月 2日 (水)

宮古から戻りました

昨日の宮古発最終便で戻ってきました。

天気は初日は午前中と午後遅くが晴れで、後は曇りまたは雨でした。

一昨日は午前は曇り時々雨、午後だけ晴れ。

帰る日の昨日が一番よかったです。

風が結構あったので、雲の動きも速く、数時間で空全部鉛色がかなり青空になったりもしました。

 

宮古島は大きいというのが実感です。

移動の時間がもったいないと思いつつ、パトカーを気にしつつ、景色も楽しみつつ、雲の流れを見つつ

停まったり、バックでガーーーーーッと戻ったりを繰り返しながら撮ってきました。

 

そういえば、行く前にレンタカーの車種は国産の有名なスモールカーのどれかだと聞いていましたが

行ってみたら韓国車でした。

3日とちょっとで走行380キロ。

総給油量45リッター。

6月30日と7月日に分けて入れましたが、6月中に既に188円(*_*)、7月に入り191円でした(>_<)

計8540円(>_<)

 

天気は最終日が一番よかったからか、景色のきれいさも最終日に行ったところが一番だと感じました。

全部があの天気だったら、あそこも、あそこも、そしてあそこももっときれいだったんだろうなと

残念に思いました。

 

最終日に寄ったビーチです。

宮古好きの方ならお分かりでしょう^^

 

Sdsc04857

2008年7月1日 宮古島にて (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

|

« 宮古島 | トップページ | 鮒?房?鰻?兎?ばなた?あなた?かなた? »

風景」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!
与那覇?前浜????
島はガソリン高いですよね!
韓国の車 何色でした?私は当たった事はないんですが赤の韓国車
が好きです!!!
下地島の方は行かれましたか?

投稿: みー | 2008年7月 3日 (木) 08時52分

こんにちは、み-さん
ブッブーー^^
おしいです^^
与那覇前浜は、ここに行く前に寄りました。
この後橋を渡って、来間島渡り、そこの長間浜というところに行きました。
それがこの写真です。
ここはきれいでした。
前浜も東急リゾートと橋の間はとてもきれいでした。

車は黒でした。ヒュンダイのTbという車でした。
赤いのも営業所にありましたが、女性は赤でいいですが、私は黒でよかったです^^

下地島にも行きましたよ。
タッチアンドゴーも見れました。
たくさん人が来ていたのがちょっと意外でした。
日曜だったからかもしれませんが。
こっちは冴えない天気で、もうなつかしい感じです^^

投稿: RAKUとび | 2008年7月 3日 (木) 12時16分

長間浜ですか・・・何て言っても私知らないカモ・・・
タッチ&ゴー見られたのですね!
あそこに居ると邪魔だとは思いつつ つい手を振ってしまいます。
そしていつまでも居たい気分になります!
私飛行機大好きなんです!
また写真のUp楽しみにしてまーす!

投稿: みー | 2008年7月 3日 (木) 12時26分

こんばんは、み-さん
長間浜は以前は殆ど観光客も訪れなかったそうですが、年々多くなってきたと
地元の人が言っていました。
来間大橋ができたから、簡単に行けますし、きれいだし。
と、あまり宣伝しなで欲しいみたいでしたので、控えておきます^^

タッチアンドゴーは普通の見物の人も、大層なカメラ機材の人もたくさんいたし、
そこにタクシーが何台もやってきて、といった状態で、のんびり眺めるという雰囲気ではありませんでした。
でもその先の海岸沿いはいきなり人もいなくなって、別世界が広がっていました。
タッチアンドゴーは、思ったより頻繁にやってきて、もっと見ていたかったですが、
何せ他も色々撮りたかったのでそこそこで切り上げてしまいました。
またそれもアップします^^

投稿: RAKUとび | 2008年7月 3日 (木) 18時09分

お~っ!!いつの間に。。行かれてたんですね~
しかも、私が一番訪れたい季節
梅雨明け直後じゃないですか♪
しかし、それなのに、天気は、残念でしたね。
今年は南の島方面に、いけそうにないので、こちらで写真楽しませて下さいね。
しかし、長間浜、懐かしいな~
私はここではシュノーケルはしてないのですが
海の中も期待できそうですね~
RAKUとびさんは、ダイビングされたのですよね?
八重干瀬には行かれました?

投稿: くう | 2008年7月 3日 (木) 23時22分

うわ~お帰りなさい~~~~~!!!!!!!
写真楽しみにしてました~!
長間浜、こんなにきれいに撮れるなんてやっぱRAKUとびさんの御写真はいいな~~~!!
他のも楽しみにしていますね。

あ~~~宮古へ帰りたい・・・。

投稿: arare | 2008年7月 4日 (金) 00時24分

こんにちは、くうさん
今回は陸撮目的で行きましたので海にはほんの数分入っただけでした^^;
ダイビングでは20年前と10年前にちょっとだけですが潜ったこともあって
陸撮は初めてでしたので、目一杯陸撮してきました。
今回は満ち潮の時間が昼間じゃなかったので、どこも引き潮で、
浅い浜は岩だけみたいなところもあり、今度は明るい時に潮が上がる時に
見てみたいと思いました。
シュノーケリングとしては聞いたところでは吉野海岸がよさそうでしたが、
ちょこっと風景だけ撮ろうかと行ってみたら強制的に1日500円の駐車料金を
徴収されるシステムだったのでUターンしました^^
八重干瀬は次回は行ってみたいと思います。

投稿: RAKUとび | 2008年7月 4日 (金) 08時00分

こんにちは、arareさん
長間浜で撮っていたら、ちょうどマジュロの小島で撮っているような
錯覚に陥りました^^
もう少し満ちているともっときれいだそうですが、私的には
波打ち際ぎりぎりのところに岩があって、小さな潮だまりがたくさん
あるのがいいと思いました^^
またボチボチアップしていきます^^

投稿: RAKUとび | 2008年7月 4日 (金) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮古島 | トップページ | 鮒?房?鰻?兎?ばなた?あなた?かなた? »