« 夕暮れ時 | トップページ | 沖縄っぽくない?いえ宮古っぽくない? »

2008年7月13日 (日)

佐和田の浜

伊良部島に佐和田の浜という岩が水面からにょきにょき出ている場所があります。

そのそばにちょっとしたひまわり畑がありました。

南の海をバックにしたひまわり畑も滅多に無いと思い撮っていたら、飛行機がやってきました。

しばらくするとまたやってきたので、そうかあのあたりが離発着の訓練飛行場なのかと気がつきました。

(離発着なのでタッチアンドゴーと呼ばれています)

 

ひまわり畑と南の海の組み合わせだけでもいいと思いましたが、せっかくだからそれにタッチアンドゴーを入れることに

しました。

 

絞りを絞ってできるだけ飛行機もはっきり写るようにしたかったのですが、絞るとシャッタースピードが

遅くなり飛行機がぶれてしまうので、ISO感度を上げて被写体ぶれ・手ぶれを起こさないシャッタースピードに上げると

これ以上は絞れなかったので、飛行機はある程度の輪郭でいたしかたないということになりました。

 

S700_dsc04883

2008年6月 沖縄 宮古島 (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

|

« 夕暮れ時 | トップページ | 沖縄っぽくない?いえ宮古っぽくない? »

風景」カテゴリの記事

コメント

宮古本島でも最近向日葵畑を良く見るようになりましたが、海を背景にってなかなかないですよね。
海と向日葵、大好きなもののコラボ、いいな~~~~♪♪
向日葵の黄色と緑がとてもキレイですね~。

佐和田の浜、不思議な風景ですよね。

投稿: arare | 2008年7月13日 (日) 00時47分

こんばんは、arareさん
この時は雲が低いところにあったので、空が少ししか入らない構図だと
イマイチ明るさが出ませんでしたが、それでも珍しいと思い
色々撮ってみました^^

宮古って、この佐和田の浜ほどではないですが、岩ごろごろの所が多いですよね?

投稿: RAKUとび | 2008年7月13日 (日) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕暮れ時 | トップページ | 沖縄っぽくない?いえ宮古っぽくない? »