« バハマとサンダル | トップページ | レストラン?水族館? (2) »

2008年5月22日 (木)

レストラン?水族館? (1)

アトランティスホテルのロイヤルタワーというスイートのあるタワーには水槽の見えるレストランがあります。

通行制限があるのかどうか分かりませんが、レストランのやっていない時は水族館そのもの状態です。

営業中は水槽の前で食事が出来ます。

 

ワイドで撮ると周辺ほど歪むので、パノラマ合成する時にうまく重なりません。

だからできるだけ標準画角域で撮ってつなげたいものです。

すると画角が狭すぎて、つなげても広々感が出ません。

そういうときは、標準画角でカメラを縦位置にして撮るのです。

露出を固定にしておけばつなぎの明暗のばらつきもなくなります。

枚数は余計にかかりますがデジなら何の負担感もなく撮れるところがいいところです。

  

S_bahapano

バハマ (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

|

« バハマとサンダル | トップページ | レストラン?水族館? (2) »

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。まさに水族館の中のレストランと言う感じですね!このホテルなら敷地から出る事なく充分楽しめそうですね!

投稿: みー | 2008年5月22日 (木) 09時44分

こんばんは、み-さん
本当に、実際、水族館とプール好きならこの中(含.マリーナ)だけで
1週間過ごすのも全然苦にならないと思います^^

投稿: RAKUとび | 2008年5月22日 (木) 21時01分

どこで繋いだかなんて、全然わからないですね~~~~!

それにしても、すごいレストランだな~~~~。
毎日の食事が楽しみでたまらないだろうな~~~~。
営業時間以外は自由に立ち入れるんですか??
すご~~い!このホテル!
こじんまりしたリゾートもいいけど、ここまでスケールの大きなホテルに滞在するのも楽しそうです!
なんだか、と~っても行って見たくなりました。

投稿: arare | 2008年5月23日 (金) 18時25分

こんばんは、arareさん
水槽の写真は美ら海水族館とかシーパラに行ったりした時も撮りますが、
ここほどたくさん撮ったことはありませんでした。
撮っていると時間がいくらっても足りない感じでした。
水槽は何カ所かありましたので、通る度に立ち止まっては
夫婦して何枚も撮って、もういい加減にしようとどちらかが言わない限り
いつまでも撮っていました^^
ここはアトランティスワールドという世界にいて、園内のホテルに
泊まっているようなものです。
arareさんなら水槽やら池やらを何度も何度も見て回っている内に
滞在期間が終わってしまうかもしれませんが^^

投稿: RAKUとび | 2008年5月23日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バハマとサンダル | トップページ | レストラン?水族館? (2) »