« 戻りました | トップページ | 浅い海 »

2008年5月11日 (日)

パステル

バハマのパラダイスアイランドのハーバーに面したところに、こんなにかわいらしいホテルがあります^^

実物とは思えないですよね^^

 

建物には何かしらきれいな色があるのが基本みたいでしたが、そういえば、並んでいる家は必ず違う色という

暗黙の?ルールがあるみたいだと、ある時気がつきました。

 

後ろの大きい建物が泊まった超巨大ホテル「アトランティス」のタワー達です。

 

S_dsc01742

2008年GW バハマ (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

|

« 戻りました | トップページ | 浅い海 »

風景」カテゴリの記事

コメント

RAKUとびさん、こんばんは。

うわぁ~…。おとぎの国ですね…。。(*´艸`*)
バハマがこんなに美しいところとは恥ずかしながら知りませんでした。
これからアップされるお写真、楽しみです!

(そして拙ブログにコメントいただきどうもありがとうございました。
とっても励みになりました。)

投稿: 淡紫 | 2008年5月12日 (月) 00時35分

かわいいですねheart04個人的にはこの間の写真の家が好きですが本当パステルカラーなんですねlovely
日差しが強いからかなsign02
バハマって知らないケドもっと原色ってイメージがあったんですがcrown
お茶目な国なんですねribbon

投稿: みー | 2008年5月12日 (月) 12時25分

こんんちは、淡紫さん
おもちゃみたいですよね^^
もっとも、このように陽が当たるのは夕方なので、その時間に
撮らないと陰になって色がきれいにでませんが。
きれいに当たっている時は、ここが一番のおとぎの国でした^^
でも、他にもたくさんカラフルな建物があって、それはそれは楽しかったです^^
お楽しみに^^

(コメント2つ書いたのですが、新しい方が反映されていませんでした(-_-))

投稿: RAKUとび | 2008年5月12日 (月) 12時31分

こんんちは、み-さん
バハマはパステルカラーが多かったですが、もっと濃い色のも
たくさんありました。
何屋さんか忘れましたが、鮮やかな濃い空色の家とかも
歩いているときに見かけて、思わずわざわざ撮りにいったりした
こともありました^^
壁に「KURA と書いてあって、「確かに^^」って日本語では
   KURA」
ないのに納得したり^^

またご紹介します^^

投稿: RAKUとび | 2008年5月12日 (月) 12時35分

RAKUとびさん、

>コメント2つ書いたのですが、新しい方が反映されていませんでした(-_-)

ええ~っ!!
それは大変失礼しました!
今設定しているのは「http://」という文字列を拒否する設定だけなんですが(迷惑広告が増えてきてましたので…)、
もしかしてそれにはじかれてしまったのでしょうか?
いずれにせよ、たいへん申し訳ありませんでした。
そしてせっかく頂けたはずのコメントが読めなくて悲しいです(T_T)

ご好意無駄にしてしまった形になり、すみませんでした。
RAKUとびさんからのコメント楽しみにしておりますので、
これに懲りずにまたお立ち寄りいただければありがたい…と勝手ながらお願いする次第です。

投稿: 淡紫 | 2008年5月12日 (月) 19時43分

こんばんは~~
バハマ行かれてたんですね!!!

バハマはずっとあこがれの土地です^^
私は以前お話ししたかと思いますが、ダイビングを始めてミクロネシア以外の旅行に行ってません。
なんだか、本当に海ってつながってるのに、同じ海とは思えないですね。
もちろんミクロネシアの海も大好きですが、違った海の感じも
是非見てみたいなぁと思います^^
なので、RAKUとびさんの写真と丁寧な旅日記がとても楽しみです♪

投稿: りょおこ | 2008年5月12日 (月) 22時27分

まるで絵葉書のようdiamondな美しい写真ですね。
カリビアンブルーの海と蒼い空とパステルな建物に心が和みます。癒しとはまた違った感覚?
海の写真やお話も楽しみにしていますねvirgo

投稿: ななせ | 2008年5月12日 (月) 23時40分

こんにちは、淡紫さん
反映されなかったのはきっと私が最後のクリックをし忘れていたのに、
したと思って閉じてしまったせいだと思います^^;
桜の花びらがそのままの形で落ちているのはとても不思議ですね。
津軽鉄道も相変わらずいい雰囲気で、こちらでは大井川鉄道というのが
ありますが、何度も撮りに行こうと思いつつふんぎりがつかないでいるのが
やっぱり行こうかなという気になりました^^

投稿: RAKUとび | 2008年5月13日 (火) 06時48分

こんにちは、りょおこさん
バハマといえば野生のイルカと泳ぐクルーズしか思いつきませんでしたが
それは予算や、催行日等の点で諦めていましたが、
調べてみると普通の観光旅行としても楽しそうだと思い
行ってみました。
今まで行ったRAKUENとは違うパターンのRAKUENでしたが
楽しい旅行でした。
今回はダイビングは2本だけでしたので、バハマの海は
よく分かりませんでしたが、その代わりホテルでたっぷり
見てきましたので満足しています^^

投稿: RAKUとび | 2008年5月13日 (火) 06時57分

こんにちは、ななせさん
今回泊まったホテルは巨大ホテルで観光客でにぎわっていましたので、
静かなリゾートステイという時間は殆どありませんでしたが、
常に楽しさに満ちていたという感じでした。
とても心地いいリゾート地でした。
できるだけ早く旅行記も作ろうとは思っていますので
お楽しみに^^

投稿: RAKUとび | 2008年5月13日 (火) 07時06分

こんにちは。
コメントいただき、遊びにこさせてもらいました☆

写真がとってもきれいで、感動しました。
バハマのお家、カラフルでかわいいとは思っていたのですが、隣と必ず色が違うなんて気が付きませんでした。
確認してきます!
土曜から出発なので、それまでちょくちょく遊びにきますね。

アトランティス内の海、浅瀬から急に深くなって泳ぐには不向きと聞いたのですが、いかがでしたか?
3歳の娘には、パパと一緒でも厳しいかな・・。

投稿: さむこ | 2008年5月14日 (水) 01時08分

こんにちは、さむこさん
ご訪問ありがとうございます。
アトランティスの海というのは、あの貝殻の屋根のレストランの前から外の海まで
つながっている海ですね?
入ってはいないのですが、写真を見るとカヌー(カヤック?)が通っていたり
大人が普通にシュノーケリングしていたりで、水遊びの人は岸辺近くにいるようでした。
小さいお子さんとだと、プールの方が安全そうです。
プールではお子さんもたくさん遊んでいましたし。
また何かありましたら聞いてください^^

投稿: RAKUとび | 2008年5月14日 (水) 05時46分

バハマの情報は少ないので、直前に行った方のお話が聞けて、とても嬉しいです。

以前行った時は、ハリケーンの影響でここの海は閉鎖だったんです。
今回楽しみにしているのですが、娘はお散歩程度にしておいたほうがよさそうですね。
情報ありがとうございます!

投稿: さむこ | 2008年5月14日 (水) 08時14分

こんにちは、さむこさん
トップ記事の写真のような感じですから、皆さんあの白っぽい
ほんの浅いところで遊んでいるようでした。
プールもビーチみたいに浅瀬からだんだん深くなるようなプールも
ありましたし、小さいプールもあるし、プール遊びにはことかかない
気がしました。
浮き輪に乗って流れていくのも楽しいです。
タワーから落ちていくのは小さいお子さんには無理ですが、降りた
後の水路の所々に浅い入江?みたいなところがあって、そこで
使っていない浮き輪を(たくさんあります)勝手にとって、それに乗って
そこから流れていくのは安全だし、楽しいですよ^^

前回はハリケーンだったのですか。
だったら今回天気がいいといいですね^^
天気がいいと青空とピンクのタワー達の組み合わせが本当にきれいでした^^

投稿: RAKUとび | 2008年5月14日 (水) 10時15分

パステル色のホテル、可愛いですね~。
海の色にも優しくマッチしてるし!
こんなキレイな海をみながら、こんな可愛い色のペンキ塗り
やってみたいな~。

投稿: arare | 2008年5月14日 (水) 23時59分

RAKUとびさん、こんばんは。

写真の感想、ありがとうございます。
「大井川鉄道」ぜひ見てみたいです^^
トピずれの話題を続けてしまいましてすみません。
このコメントにはレスのお気遣いなく!

投稿: 淡紫 | 2008年5月15日 (木) 00時39分

こんにちは、arareさん
>こんなキレイな海をみながら、こんな可愛い色の・・・・

>ペンキ塗り
ときましたか^^
サプライズなコメントでした^^
まぜちゃうと何色になるんでしょうね?
グレー?

投稿: RAKUとび | 2008年5月15日 (木) 13時57分

こんにちは、淡紫さん
新緑の、とか、夏の大井川鉄道、見てみたいと思っています。
原風景のような気がして。
撮ったらまたこのコーナーでご紹介します^^

投稿: RAKUとび | 2008年5月15日 (木) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戻りました | トップページ | 浅い海 »