« 浅い海 | トップページ | お気に入りのソファー »

2008年5月14日 (水)

ホテルの中の海

バハマで泊まったアトランティスというホテルは、本当に広くて大きくて、びっくりします。

敷地内にはプールもいくつかありますが海もあります。

これはサメ等のいる池の水にもなっていますし、水浴びやカヤック、シュノーケリングの場所にも

なっています。

(あ、もちろんサメの池とは行き来できないようなつくりになっていますが。)

そして、そのまま海に向かっていくと海に出てしまいます。

海に出るところの幅はある程度狭くはなっていますが、そういうつくりでいいんかい?とつい思ってしまいます^^

 

S_dsc03394

2008年GW バハマ (クリックすると別ウインドウで大きくなります)  

|

« 浅い海 | トップページ | お気に入りのソファー »

風景」カテゴリの記事

コメント

RAKUENですねsign03そのまま海にも出れてしまうなんて素敵shineじゃないですかsign03
かなりの広さですが日本ではありえない位の規模なんですかsign02ドーム何個分とかで例えるとどの位sign02sign02sign02
RAKUとびさんの写真見て思うのは世の中にこんなとこもあるんだ~noteと 未知なる場所へどんどん行っておかなきゃsign03と思いますhappy01

投稿: みー | 2008年5月14日 (水) 13時36分

こんにちは、み-さん
このホテルは世界的にもトップクラスの広さではと思われます。
客室数も3000室以上あるとのことですし、メインの賑わっているエリアの他に
去年か一昨年2棟新しく出来て、イルカのいる池?も出来て、テニスコート
バスケットコート、競泳用プールもあり、もうなんでもありました。
隣接して大きくはないですがマリーナもあって、そこにお店がいくつかあり、
そこも楽しい場所でした。
そういうところまでがアトランティスのエリアでしたから、もうものすごく
広かったです。
写真で写っているのはごく一部だけです。
万歩計持っていけば面白かったのにというくらい歩きました^^
世界的にも珍しいトラフザメ(温厚)なんかが、タワーのテラス前の浅い池でまるで池の鯉のように泳いでいたり、
上から見たら池、それを横から見られる水族館という形式になっている所も多くて
上からも横からも下からも楽しめます。
マンタなんかも池の鯉のように水面下を泳いでいるのがすぐ目の前で見られたり。
もう楽しくて仕方ありませんでした。
あそこは、すごい、本当にすごい、と言えるホテルでした。

投稿: RAKUとび | 2008年5月14日 (水) 14時09分

そんなに凄いんですか~coldsweats02一つの街ですねsign03サメが池の鯉のように・・・水族館・・・マンタも・・・本当凄いですねhappy01
そんなとこがあるんですねsign03行ってみたいな~heart04

投稿: みー | 2008年5月14日 (水) 16時00分

ほんとにすごいホテルですよね。
日本からはとっても遠いですが、このホテルにもう一度行きたくて、バハマ旅行の計画をたてました。
タワーやプールが増えて、お店も増えたみたいで楽しみです。
映画館も宿泊者は無料で利用できるみたいですが、行かれましたか?

前回は、ハリケーンの直後だったんです。
なので、天気は良かったのですが、閉鎖されていて。

私達はこの前はロイヤルタワーに泊まれたのですが、今回はかなり値段が上がっててビーチタワーです。
どこのタワーに泊まられましたか?
質問ばかりですみません。

投稿: さむこ | 2008年5月14日 (水) 20時08分

こんばんは、み-さん
何年か前にダイビング仲間から、そういうホテルに泊まったという話を聞いて、
その時は本当にそんなホテルがあるのか疑問に思いましたが、ちょっと
調べたらあったので、それ以来いつかは行ってみたいと思っていました。
機会があれば是非とお勧めしたいです^^

投稿: RAKUとび | 2008年5月14日 (水) 20時19分

こんばんは、さむこさん
前回はお天気はよかったのですか。
それでしたら「海」はあまり入らないのなら前回と同じような楽しみ方になるのでしょうか。
レストランも増えて(coveタワーのモザイクは3食ビュッフェスタイルで
我が家は結局行かずじまいでしたが、雰囲気も良くてお勧めと言われました)
泊まったのはコーラルタワーでしたが、ビーチタワーとコーラルタワーは
同じような感じだと思いました。
ロイヤル、コーブ、リーフの3つは1ランク上という感じでした。
以前より値段が上がっているのですか。
設備投資の分を回収しないといけないからでしょうか。
映画館は入ってはいませんが、ビーチタワーにありました。
毎日部屋の前に置かれているイベント案内の紙に映画館のことも
書いてあったような気がします。

投稿: RAKUとび | 2008年5月14日 (水) 20時26分

お返事ありがとうございます☆

前回はお天気に恵まれました。
今回は3歳の娘がいるので、子供中心の遊び方になると思います。
イルカも他の島に行かなくても、ホテル内でエンカウンターなどできるようになったようですし、水族館にプール、アトランティスを遊びつくしたいと思っています。
他にオーランド、ラスベガスにも行くので、バハマには丸3日間となります。
10年前より、1泊100$以上あがってました・・。
まあ、施設代と思えばいいのですが。
モザイク、新しいビュッフェレストランなのですねー。
コーブは子供は無理かな、と思いましたが、ビュッフェなら平気かもしれませんね。
映画館の件、ありがとうございます。
一度、海外で映画館って体験してみたかったので、のぞいてみたいと思います~。

投稿: さむこ | 2008年5月14日 (水) 23時16分

す・・・・すごい!
ハワイへ行ったとき、ヒルトンも相当なデカさだとびっくりしたけど、ココはもっとすごいですね~。
プライベートビーチならぬ、プライベートシーですか=!!!
ぷくれるってことは、お魚もちゃんと生息してるんですよね?
しかも、そのまま海に出れるなんて、素適~~~~。

それにしても、池にサメって・・・どんなスケールのデカさなんだ~~~~!!

投稿: arare | 2008年5月15日 (木) 00時05分

こんにちは、さむこさん
アトランティスは3日間ですか。
どこにも行かないのなら結構楽しめそうですね。
コーブとかリーフはのんびりしたエリアにあるから、ロイヤル、
ビーチ、コーラルエリアと違ってくつろいだ感じがします。
高級感も漂っていました。
どこのラウンジ?みたいなつくりのスタバもありましたし。
ドルフィン・ケイは出かけなくてもイルカとふれあえるのがいいですね。

投稿: RAKUとび | 2008年5月15日 (木) 14時12分

こんにちは、arareさん
あの海は魚は少なそうでした。
arareさんなら、池に飛び込みたくなるかもしれません。
マンタと一緒に泳いだりして^^
行ったときは風が強くて、日によって遊泳禁止になったりしていましたから
ちょっとした入江になっているプライベートビーチが安全そうでした
本当に浅い池にシュモク鮫がのんびり泳いでいたり、と、生まれて初めて目にする光景が
そこここで見られました^^

投稿: RAKUとび | 2008年5月15日 (木) 14時18分

RAKUとびさん、こんばんは、
大型リゾートってことが
写真からわかります ^_^
海とプールがつながっているということは
プールも海水なのかしら ^_^
メキシコのロスカボスに行ったことがありますが、
波がとても高かったです。
ホテルの部屋でもさざなみの音が
夜もずっと聞こえていました。
カリフォルニア半島の突端で太平洋の波が
直にくるようでした。バハマの海は
波が穏やかそうに見えますね。
大西洋は波は高くないのかしら?
遠浅の海なのかな…?
透明できれいな海のようですね。

投稿: ASA | 2008年5月18日 (日) 01時59分

こんにちは、ASAさん
海は海で、そこでも泳げますし、プールは別にありました。
流れるプールは結構長い距離がありました^^
泊まったホテルのビーチは、風が強く、遊泳禁止になっている日もありました。
年中そうなのかどうかはわかりませんが。
でもホテルが大きいので波の音は全く気になりませんでした。
日によってはパラセーリングもやっていましたから、そういう日は
波もそんなには無かったのだと思います。
浅い海なので、風の影響が問題だと思いました。
オプショナルツアーで行った島は波もなく穏やかでした。

投稿: RAKUとび | 2008年5月18日 (日) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅い海 | トップページ | お気に入りのソファー »