« パステル | トップページ | ホテルの中の海 »

2008年5月13日 (火)

浅い海

バハマの海は浅いですが、白い砂地が続いている浅い海はメインの島から離れないと無いようでした。

これはエグズーマ島というところです。

高速ボートで1時間半くらい突っ走って行ったところです。

 

ワンポイント入れてみました。

 

S_dsc01883

2008年GW バハマ (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

|

« パステル | トップページ | ホテルの中の海 »

風景」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~shineshineshine
この写真もまた素敵ですねheart02
こんな景色見た事ナイですsweat01
この鳥さんは何だろうsign02
同じブルー系でもこんなに違うんだ~と感じる写真ですsign03

投稿: みー | 2008年5月13日 (火) 09時44分

こんにちは、み-さん
ありがとうございます。
この鳥はあまり鮮明に写っていませんが、カモメです。
バハマのカモメは頭の黒いのが大半でした。
泊まったホテルにはカモメがたくさんいて、カモメ好きには
楽しかったです^^
この場所の海は全体的に浅いのですが、その浅さも色々あって、
明るい水色から白っぽいところまでグラデーションがきれいでした。

投稿: RAKUとび | 2008年5月13日 (火) 12時41分

素晴らしい色ですね!
エグズーマは旅行先の候補の一つに挙がっていましたが、
私が思っていた以上に綺麗なので、これはいつか行かなければ・・(^▽^)
この海を見ながら一日中ボーッと過ごしてみたいです^^

それにしても、すごくいいお天気だったんですね。
空のブルーもとても綺麗です♪

投稿: ここりん | 2008年5月14日 (水) 10時39分

こんにちは、ここりんさん
今回の旅ではエグズーマとピンクサンドビーチのエルーセラの二つは
絶対行こうと思っていました。
エグズーマは事前リサーチでは本当にきれいなところなんだろうかという
情報しか見つからなかったのですが、複数の現地旅行会社がイチオシと
書いてあったので、それじゃあやっぱり行こうと思ったところでした。
行ってみたら、船着き場まわりの海と、その先に見える海と、
歩いてほんの少し離れた所から見た海とそれぞれ全く違う感じで
どれもとても素晴らしい色でした。

一方エルーセラ島は最後の1時間しかカラッと晴れなかったのが心残りでした。

エグズーマは泊まったらもっといいかなと思っています。
(どういう宿泊設備があるかわかりませんが^^;)
もっとも泊まるのはこういうツアーで行く所とは別の場所ですが
ニュープロビデンスから行くよりはうんといいと思います。

エルーセラも泊まったらもっといいかなという場所でした。
エルーセラも行ったのはハーバーアイランドというところだけで
本当は南北に長~い島だから、カートや車で回ったら楽しいだろうなと
思います。
マライアキャリーの自宅もそのどこかにあるみたいですから、
きっと景色も素晴らしいところだと思いますし^^
エルーセラでは「きれかわいい」ホテルを見つけて夫婦ではしゃぎながら
写真を撮っていました^^
またおいおいご紹介します^^

投稿: RAKUとび | 2008年5月14日 (水) 11時14分

うわ~~~~キレイな色ですね~。
モルのサンドバンクみたい~。
この辺りの水深は浅いんですか???
ぷくってみたい~~~~~~~~~!!!
あ。でも、砂場なのかしら??
どちらにしても、こんな海の色を、生で見たいです~!happy02

投稿: arare | 2008年5月15日 (木) 00時01分

RAKUとびさん、こんばんは。

すご~い…!
綺麗…、ため息です。あ~、行ってみたい!
カモメのワンポイントがいいですね^^

投稿: 淡紫 | 2008年5月15日 (木) 00時46分

こんにちは、arareさん
この辺り一帯が浅いようでした。
でも、お昼の食べ残しとか捨てるとちゃんとサメが集まってきますから
白砂の海だからといってなーんもおらんというわけでは無さそうです。
ダイビングポイントとしても面白いところらしいですし。
時間がもっと欲しかったです。

投稿: RAKUとび | 2008年5月15日 (木) 14時05分

こんにちは、淡紫さん
バハマではこのエグズーマ島の海が一番きれいでした。
上空から見たら更に素晴らしいと思うのですが、飛行機を撮影用に
チャーターするお金もないので諦めました。
そういうサービスをやっている飛行機会社のHPは調べたのですが
・・・(-_-)

投稿: RAKUとび | 2008年5月15日 (木) 14時07分

こんばんは。
バタバタしていたため なかなか遊びにこれませんでした。
バハマからお帰りなさい。
バハマの海の色は やっぱり格別ですね。
何にもなくても ただ いつまでも見ていたい海の色です。
最近疲れていましたが 疲れがとれてくような気持ちに
なれました。

投稿: tomo | 2008年5月15日 (木) 23時35分

こんにちは、tomoさん
ただいま。
バハマはモルのような地形はありませんが、その代わり
色んな風景が楽しめる所でした。
リゾートを楽しみに行くにはとても居心地のいいところでした^^

投稿: RAKUとび | 2008年5月16日 (金) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パステル | トップページ | ホテルの中の海 »