« ハナミズキ | トップページ | おれかけれすか »

2008年4月23日 (水)

チューリップ

先日の近所。

住宅地を自転車で適当に走って、ちょっと奥まった所を通ったら空き地に一本だけこのチューリップが

咲いていました。

真っ白に上品な紅色が入って、とてもきれいでした。

そういえばこの色柄のは撮ったことが無かったのですが、少ないのでしょうか。

 

それを撮って、他に何かないかなと草むらを見ていると、何かが飛んできました。

随分太い虫だなあ、クマバチかな?これだけ太いとスズメ蛾?でも時期が・・・

と思いながらよく見たらスズメバチでした。

大きさもスズメ蛾やクマバチの比ではなく、今まで見てきたスズメバチの比でもない、ものすごく大きくて太い

まるで太い注射器のようなスズメバチでした。

人の殆ど通らなそうな所だったので、ここでこれに襲われてさされたらきっと死ぬなと思い、全力でそこから

離れました。

でもその途中に小さい虫がびゅーんと追い越していったので、「アイツ」がその気になったら

逃れられないな、おそろしや~

とゾッとしたのでした。

 

「アイツ」もしかしたら、何らかの化学物質による突然変異なのでは?という気もするのです・・・

  

S_dsc01041

2008年4月 横浜市内 (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

|

« ハナミズキ | トップページ | おれかけれすか »

生き物・植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナミズキ | トップページ | おれかけれすか »