« この街路樹は何だろう? | トップページ | やっとみつけた »

2008年4月13日 (日)

名前が分からない

植物は名前がよく分かりませんので、これも毎年きれいだと思って撮るのですがわかりません。

何かの時に、「あ、これだ!」と思ったことも何度かありますが、すぐに分からなくなってしまいます。

ネットで「梅 種類 -梅干し」と検索して上位100件の中から関係ありそうなサイトを全て見ましたが

載っていませんでした。

「小梅」だと梅干しの話題ばかりだし^^

結局分からずじまいです。

梅と違うん?

 

でも、このほんわかした色合いが上品でいいなぁ。

 

S_70s2_dsc_1783

2008年3月23日 横浜市内 (クリックすると別ウインドウで大きくなります)

|

« この街路樹は何だろう? | トップページ | やっとみつけた »

生き物・植物」カテゴリの記事

コメント

このお花、ボケではないでしょうか?
あまりにもきれいなボケ具合なので自信ありませんが。。。
この優しい色合い、さすがRAKUとびさんです!

投稿: TAKA | 2008年4月14日 (月) 01時57分

こんばんは、TAKAさん
ありがとうございます。
最初ボケだけで調べたら形がこういうお椀型の写真が出てこず、色も違うと思っていたら
紅白混じっているのはサラサボケというというのを見つけ、見てみたらどうもそうみたいです。
さすがTAKAさんですね^^
サラサというと今まではハゼかエビしか思い浮かばなかったけど、これからはもう一つ
増えました^^

投稿: RAKUとび | 2008年4月14日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この街路樹は何だろう? | トップページ | やっとみつけた »