« 梅 | トップページ | 城山カタクリの里 その2 »

2008年4月 6日 (日)

城山カタクリの里 その1

先月の下旬(2008年3月22日)に行った城山カタクリの里のご紹介を。

単品でカタクリ、ミツマタ、梅林はちょっと前にこの撮影雑記にアップしましたが、他の写真もアップします。

 

数年前からカタクリの花を撮りたいと思っていて、今年も1月に、そういえばいつ頃が時期なんだろうと

思って調べたら、3~4月ということで、まだそんな先かと思いましたが、いつの間にかそういう時期になりました。

土曜は天気予報でもよさそうでしたので、行ってきました。

ちょっと開花が先週の予想より遅れているようでしたが、来週の天気も分からないので行くことにしました。

  

駐車場は無料です。

入り口の手前と、道路を挟んだ向かい側とにあります。

台数は合わせて40台くらいは停められそうです。行き帰りは空いていたので実際の所は分かりませんが。

 

 

入り口で300円払います。

 

 

入ると広場みたいな所にお店がいくつかありました。

素通りしたので見ていません^^;

 

 

早速中にはいると小径沿いにカタクリとか他の花ががポツポツ咲いていました。

先ずはカタクリのご紹介から。

 

カタクリは小さい花です。

地面に近いところに咲いています。

 

 

3つ縦に並んで咲いているところがありました^^

 

 

ワイドマクロでも撮ってみました。

天気が良かったので気持ちのいい絵になりました。

 

 

ペアで咲いているのはかわいらしい感じ^^

 

 

黄色のカタクリはこれからみたいで、一輪しか咲いていませんでした。

 

 

白も一輪しかありませんでした。

 

 

斜面の遠くに濃いピンクのも咲いていました。

500ミリで撮ってこの大きさです。

 

 

最後は逆光のを。

光が透けてきれいでした。

 

 

次はミツマタの花をご紹介します。

|

« 梅 | トップページ | 城山カタクリの里 その2 »

よもやま写真館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅 | トップページ | 城山カタクリの里 その2 »