« RAKUENの風景9 | トップページ | 県立相模原公園 春 Part2 »

2008年3月16日 (日)

県立相模原公園 春 Part1

暖かくなったらまた行こうと思っていた相模原公園に行ってきました。

19度の予想でしたので、今日を逃してはと思いました。

 

着いたのは11時頃。

まだ人影もまばらでした。

 

 

パンジーがあちこちに咲いていました。

 

 

レンテンローズ(だと思います)

クリスマスローズとも言うそうです。

 

 

菜の花畑が遠目でも輝いていました。

 

 

モクレンのつぼみがこれでもかというくらい^^開花を待っていました。

 

 

クロッカスもたくさん咲いていました。

 

 

紫、黄色、白、紫ミックスと4色ありましたが、黄色と紫の組み合わせがきれいだと思いました。

 

 

逆光だと花びらが透けてきれい。

 

 

紫と黄色の組み合わせがきれいでしたが、紫の花自体に黄色をもっていました。

 

 

紫ミックスもきれいでした。

 

 

白は雨が降ると土がはねて汚れてしまうのが残念。

 

 

ハナビラの色は違っても花弁の色は同じなんだ。

同じ花なんだから当たり前なのかもしれませんが、だったらどうして花びらの色は色々なの?

という気もします。

 

 

と、こんな感じで始まりました。 

|

« RAKUENの風景9 | トップページ | 県立相模原公園 春 Part2 »

よもやま写真館」カテゴリの記事

コメント

今回の写真もとても綺麗ですね!!!

肉眼で見るより写真の方が綺麗に見える気がするのは気のせい

でしょうか???

温室は南の島を思い出させてくれる事でしょう。。。


これから沢山の花が咲きRAKUとびさんも楽しみですね!

投稿: みー | 2008年3月18日 (火) 13時03分

こんばんは、み-さん
ありがとうございます^^
温室はジャケットで入ったら汗をいっぱいかきました。
Tシャツ短パンで過ごせる所にまた行きたくなりました。
やっと枯れ木だらけの世界から、春の息吹みたいなものが感じられるようになってきました。
今まで撮ったことのない花も撮ってみたいです。
撮ったらぼつぼつ紹介していきますので、また覗いてみて下さい!

投稿: RAKUとび | 2008年3月18日 (火) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RAKUENの風景9 | トップページ | 県立相模原公園 春 Part2 »