« RAKUENの風景1 | トップページ | ジョーフィッシュ »

2008年1月22日 (火)

RAKUENの風景2

こういう寒い時にモルディブの写真を見ていると、本当に行きたくなってきます。

ケータイが世界中どこでもつながるようになる前に。

所かまわず甲高い声でしゃべりまくる人達が大挙して押し寄せる前に。

魚たちの楽園である内に。

もう一度モルディブに行ってみたい。

 

T_200508reethi_k380_2
                                2005年8月 モルディブ (クリックすると大きくなります)

 

  

|

« RAKUENの風景1 | トップページ | ジョーフィッシュ »

風景」カテゴリの記事

コメント

本当に綺麗な風景ですね。眩しい色の白い砂浜・・・
何とも言えない綺麗なブルー・・・絵のようです。。。

RAKUとびさんの写真は空の雲のコントラストも素晴らしいです。
どの写真も素敵ですが 私が最も好きなのは 壁紙コーナーにあるプルメリアを水面の下から撮った写真&どこのか忘れましたが
水コテに続く通路?をボーイさん?が飲み物?を運んでる後姿の写真です。

こんな綺麗な景色が見れるモルディブに死ぬまでに行ってみたいです!!!日焼けを気にしてるからダメかな~???

サントリーニ島の景色も素敵で一度行ってみたいと思ってます!

いつも素敵な写真をありがとうございます。

投稿: みー | 2008年1月23日 (水) 09時23分

こんにちは、みーさん
ありがとうございます。

こんな寒々しい日には南の島を思い出して、セロトニンを絞り出すのがいいですね^^

プルメリアの写真はタヒチで撮ったものです。
実は、壁紙コーナーには載せなかった別パターンのが自分としては一番のお気に入りです。
http://rakutobi0804.cocolog-nifty.com/satsueizakki/2007/03/post_0997.html#comments
以前「撮影雑記」パート1の方ではご紹介したものです。
よろしければ覗いてみて下さい。

ボーイさんのは今回前回ご紹介したモルディブと同じ時に撮ったものです。
あの時は天気に恵まれて、見るもの全てが素晴らしかったです。
日焼けは日焼け止めをマメに塗ればけっこう効果はあるとは思いますが、それでも焼けてしまうでしょうね。
この写真の手前の傘の内側が明るくなっていますが、普通なら影になって暗くなるのに、白砂の照り返しでこんなに明るくなっています。
そんなふうに全方位で焼けるので、全部を防ぐのは無理だと思います^^

投稿: RAKUとび | 2008年1月23日 (水) 14時21分

このプルメリアの写真も上品な感じで素敵ですね!

写真集って出すのは大変なのかな???

RAKUとびさんの写真はどれも素敵で人の心を引きつけるもの

があると感じるのですが・・・

見入ってしまうって言うか。。。時を忘れるって言うか。。。

本当癒されます。ありがとうございます。

投稿: みー | 2008年1月24日 (木) 09時10分

こんにちは、みーさん

いつもありがとうございます。

私は芸術的なセンスもありませんし、ツキも無いから「おおっ」というような光景に出くわすこともありませんので、今まで撮る機会が多かったわりには「すごい」という写真はありませんが、普通に出会える景色の中で、見ていて疲れないきれいな写真が撮れたらと思っています。

旅行記の方では小さい画像でしかご紹介できないので、この撮影雑記の場では、より臨場感が持てるように大きめのサイズでご紹介していきますので、これからも遊びにいらして下さい。

投稿: RAKUとび | 2008年1月24日 (木) 12時22分

こんばんは。
先日は、私のブログで、コメント残して頂き、ありがとうございます。
こちらにお邪魔して、また改めて写真を拝見しましたが
素晴らしくて、もうため息しか出ません。
癒されました。

しかし、同じモルディブでも、私の写真ときたら・・(苦笑)
いつもモルディブから帰って、自分の撮った写真を見ると、
どれもこれも、がっかりで(泣)
実際の色はこんなんじゃないんだよ~と
まわりに言い訳しまくってる私です。
RAKUとびさんの写真は、実物、いや、それ以上ですよね~
まるで、モルディブが目の前にあるかのような錯覚をおこしてしまいそうです。
私が行ってみたい所、既に沢山行かれてるんで
とても参考になります。
これからも、こちらにお邪魔させてもらいますので
ヨロシクお願いします。


投稿: くう | 2008年1月31日 (木) 22時50分

こんばんは、くうさん
ブログ開設3週間ですね。
モルディブの様子が懐かしいです。
本当に高級化してしまい、盆暮れGWにしか行けない立場では、もうダイブクルーズしかないかなと思っています。
でも、また島に滞在できる日がきたらいいなとは思っています。

更新作業も大変だと思いますが、たくさんの方に見て頂けるといいですね!


投稿: RAKUとび | 2008年2月 2日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RAKUENの風景1 | トップページ | ジョーフィッシュ »