« 11月18日 県立相模原公園 その1 | トップページ | 歪む空間 »

2007年12月 2日 (日)

11月18日 県立相模原公園 その2

つづき完結編です。

Sagamiharapark31

ここには温室があるというのは書いてありましたが、これほど本格的なものだとは想像していませんでした。

ここに入ったら、外での撮影時間が無くなりそうだったので、次のお楽しみということで外観だけ撮っておきました。

シンメトリーでデザインぽく^^

 

 

Sagamiharapark32

でもそれではどれくらいの大きさかイマイチ分からないかなと思い、奥行きも分かるように撮りました。

中はどうなってるんだろう。

 

 

Sagamiharapark29

園内を歩いているとこんなかわいい花も。

これはノーフィルターです。

手前の花を全体的にうっすらベールになるくらいの前ボケで入れました。

この「うっすら」になるような前被写体というのが都合よくあることが実はあまりありません。

もう少し強めのボケになるのはよくありますが。

  

 

Sagamiharapark30

その前ボケでアップにしたらほんわかしました^^

 

 

Sagamiharapark33

相模原公園と隣接して「市立相模原麻溝公園」という公園がありました。

二つを合わせて一つの公園のようなロケーションです。

歩道橋を渡って相模原麻溝公園にはいると斜面に大きな花壇が。

 

 

Sagamiharapark34

よく見ると銀杏の葉の形でした^^

 

 

Sagamiharapark35

北海道です。

といったら信じる人いるかな?^^

 

 

Sagamiharapark36

サルビアの朱色が鮮やかでした。

 

 

Sagamiharapark37

4色とも入れてみました。

 

 

Sagamiharapark39

その花壇の手前の木もいい感じの黄金色になって、花壇の花の色と一体となっていました。

  

  

Sagamiharapark40

こっちの公園にも花はたくさん咲いていました。

 

 

Sagamiharapark41

紫をバックにしてみました。

 

 

Sagamiharapark42

花の色でブルーって本当に少ないですね。

 

 

また相模原公園に戻ってあちこちうろうろしながら駐車場方向に向かいました。

 

Sagamiharapark43

これは南天とかいてありましたが、この時期こういう赤い実の木が他にもいくつかあって、区別が付きません^^

 

 

Sagamiharapark44

やっぱり天気もいいんだし、青空バックだと赤が映えるよね、でも黄金色の銀杏もいれたいしと思っていたら、いい感じのアングルを見つけました。

 

 

Sagamiharapark45

こういう同系色の葉と一緒のパターンもあるかな。

 

 

Sagamiharapark46

ぶらぶらしながら見上げると黄色がきれいでした

 

 

Sagamiharapark48

紅葉は順光より逆光・斜光に限りますね。

これが順光だとくすんでいるだけですから。

 

 

Sagamiharapark47

黄色の紅葉?もたまにはいいかな。

 

 

T_70_dsc_9793 

この時に撮った紅葉はお気に入りです^^

 

おしまい

|

« 11月18日 県立相模原公園 その1 | トップページ | 歪む空間 »