« 古宇利島 | トップページ | スライドショー »

2007年9月13日 (木)

擬態

先日「近所」でぶらぶらしていたときのこと。

 

シジミチョウの小さいのがあまり移動しないでちょろちょろ飛んでいて、そういえば小さいサイズのシジミチョウって最近撮っていないと思い、姿勢を低くしながら花に留まるところを狙った。

しかし、地面からすぐの花に留まっていたから、かがむだけではまだ見下ろす角度になるので、地面に寝そべって撮ろうとした。

 

飛んだり留まったりで、なかなか撮れず、いいチャンスを待っている時、ふと見上げて驚いた。

 

目の先にいた別のものと「目が合った」から。

 

おわかりになりますか?

T_dsc_9249

 

上の写真だとそれほど近くは感じられないが、実際は結構近かった。

びっくりするくらいだから。

 

ゆ~っくり歩きながら何かいないかなと探しても見落としているものって、きっといろいろあるんだろうなと思った^^

 

2007年9月 近所にて 
T_201_1225 

|

« 古宇利島 | トップページ | スライドショー »