« 沖縄本部の思い出 その1 | トップページ | ウナギ目 »

2007年6月17日 (日)

富士山

昨日は梅雨入りしたばかりなのに朝から快晴で、TVを見ていたら富士山がくっきり写っていたので、ウチの近くでも見えるのではと自転車で以前夕焼けの富士山を撮った場所に行ってみた。

見えるのは見えるが、夕方と違い、全てのものが見えてしまうので明るいときはベストの場所とは思えなかった。

 

それでもっといい場所はないものかと自転車で走り回って、やっと視界の開けた場所を見つけた。(クリックすると大きくなります)

T_d50_dsc_5756

 

まあこの場所で人工物の入らない場所ってやっぱり無理かなと思いながら諦めずに探しているともっといい場所を見つけた。

T_200_9287  

 

人工物を入れないで撮れる場所があるとは思わなかった。

 

因みに、手前の森と富士山と両方にピントを合わせるために絞りを思い切り絞って、ぶれないようにセルフタイマー10秒でカメラの揺れが収まってからシャッターが切れるようにした。

 

2007年6月16日(クリックすると大きくなります)
T_d50_dsc_5769_2

 

結構走ってしまったので帰りは時間がかかった。

|

« 沖縄本部の思い出 その1 | トップページ | ウナギ目 »

コメント

Mixiから飛んできました。
素晴らしい写真いっぱいで感動です! カメラもNikonをお使いとのこと。今後ともよろしくお願いします!!

投稿: えてぽん | 2007年6月19日 (火) 23時31分

こんばんは、えてぽんさん
こちらへもようこそ!
カメラもデジは200が筆頭なので不満ですが、えてぽんさんのお力も拝借して最高レベルのコミュにしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿: RAKUとび | 2007年6月20日 (水) 00時35分

キレイですね~。
それにしても、下の写真、ほんと街中から撮ったとは思えないです!!

昔、ホンノ少しだけ関東に住んでいた頃、窓から富士山が見えました。
ソレだけが、思い出ですが、おうちから富士山が見えるのってなんだか嬉しかったのを覚えています!

投稿: arare | 2007年6月28日 (木) 12時34分

こんにちは、arareさん
関東にいらしたこともあるのですね。
富士山は数え切れないほど多くの写真が世の中にありますが、やっぱり自分でも撮りたくなる山ですね。
富士山は冬場は空気が澄んでいるから見えることも多いみたいですが、夏場はきれいに見えることはあまりないようですので、貴重なチャンスだったかもしれません。
何せ夏場じゃないと外で粘るのはきついですから^^
部屋の窓から見えると、一瞬外にでるだけで済むから助かりますが^^

もうしばらくはこういうチャンスはないかもしれません。

投稿: RAKUとび | 2007年7月 2日 (月) 11時05分

ご無沙汰しております。

前にお知らせしてから、今でもコメントができません。
これは会社からです。
でもコメント欄を無くされているのにごめんなさい。
またメール致します。

投稿: あーにゃ | 2007年7月13日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄本部の思い出 その1 | トップページ | ウナギ目 »